• ベストアンサー

ドアバイザーについて

かなり古い車なんですけど、ホンダのインスパイアCC2型に 乗っています。先日ドアバイザーが割れてしまい、雨の日など 窓が開けれなくて困っています。もともとバイザーも小さく 窓を少ししか開けれなく、この際少し幅広のバイザーに 交換しようと思います。この車に合うバイザー若しくは、サイトなど ご存知の方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

CC2用で純正以外のバイザーは難しいと思います。 ドアがサッシュレスなのでボディ側に付いていますので大きくするとドア開閉時に窓ガラスと干渉する恐れもあり、あの大きさになっています(デザイン的な意味もあるでしょうが)。 CC2が販売していた時でも純正以外のバイザーを見たことが無いので存在しているかもわかりません。

yossi10
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく見れば確かにドアに枠が無かったです。 純正で安いものを探します。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1
yossi10
質問者

お礼

幅広タイプは物理的に無理なようです。 純正で安いものを探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドアバイザー(車のドアの上部に付けるひさし)

    購入した中古車にドアバイザーが付いていません。 いらないかなと思ったのですが、雨の日、エアコンをつけるまでないので窓を少し開けて 空気を取り入れようとすると、やはり雨が入ってきます。 金額はどれくらいかかるか見積もりでもしてもらおうとイエローハットに行ききました。 そうしたところ、バイザーは持ち込みなら取り付けはできると言われてしまいました。 その際、取り付け費は倍かかるといわれました。話の初めに取り付け費は1か所2千いくらと言っていました(はっきり覚えてない)  何か変ですね。2千いくらと言っておきながら、持ち込むと倍になるって。 それはいいとして、ドアバイザーはどこで取り付けてくれるのですか。オートバックス? それとも、車のディーラに行かないと取り付けられないのでしょうか。 車を買ったところはディーラ関係の販売店ではなく中古屋さんです。 ネットを見るとバイザーを買って自分で付けるという方法もあるようです。 でも、自分で付ける自信はありません。

  • 車のドアバイザー?剥がし。

    ドアバイザー?っていうんでしょうか。 雨の日なんかでもちょっとだけ窓を開けられるやつです。 剥がそうと思ったんですが、かなり強力な粘着テープで固定されています。 バイザーだけは割りながら取ったんですが、のこったテープの糊を一番早く 除去するのに最短時間でできる用材はなんでしょうか? ちなみにこの後車を全塗装しますので、元の塗料は最悪剥がれてしまってもかまいません。 けどできれば糊だけを除去できる方法を教えてください。

  • どうしてドアバイザーが必要なんでしょう?

    もう、40年近く前に360ccの軽四に乗っていた頃はクーラーなんてありませんから、大雨の夏の日に窓を開けて走る為にドアバイザーは必要かなと思い付けていました。エヤコンの付く車になってからは必要ないかとオプションで選ばなくなって30年以上は立ちますしヘビースモーカーだった頃もありましたが、全く不便も感じません。 なのにすれ違う車の9割近くはドアバイザーをつけています。 無いよりあったほうが良いかと思う人も多いでしょうが、車を買う時にあった方が良いですよとフロアマットと共に当然のように見積に入れられ付けてしまっているのではないでしょうか? 車の販売員の話では、あの手のオプションは利益率が非常に大きく、車両価格を値切られる分はそんなオプションで元を取らないとやって行けないとか?? 偶に他の人の車に乗せてもらってドアバイザー付を見ると、腹が立ちます。その理由は (1) せっかく自動車の設計者がいかに強度を確保しつつフロントピラーの形や角度を工夫をして少しでも視界を良くしようと苦労をしているのに、無神経にかなり視界の邪魔をしています。半透明であっても、画像の歪みから視界は悪くなります。 (2) タイプによりますが、高速で走れば風邪きり音がする。 (3) せっかくの景色も視界を遮り目障りでうっとうしい。 (4) せっかくすっきりした外観デザインを殺している 更にガラスの掃除はし難い・・・更に何万円かの費用がかかる。 デザインについてはつけた方がかっこ良いと思う人もあるかもしれませんが、それは素顔の美しさと厚化粧のどちらを好むかで意見は分かれるかもしれませんが・・ 雨の日に窓を少し開けても雨が入らない・・少し位は入っても良いじゃないですか、どしゃぶりの雨の中で乗り降りの時ドアを開ければかなり濡れますが、それでも大丈夫にように車は出来ています。 殆どの人がオートエヤコンで音楽を聞きながら窓を殆ど開けないで運転しているのに、どうして必要なのか分かりません。 仮に100歩譲って必要としても、乗車率から考えて4ドア車の後席ドアの分は利用することは皆無に近いのに、前後がセット価格で前だけを選べないのも車屋さんの金儲けの為だけとしか思えません。 外車にも日本で形を合わせて作ってもいるようですが、世界中までは旅行してませんが、アジアからヨーロッパまで廻った範囲でははそんなのを付けている国は有りません。 映画などでも見る限り、おそらく日本だけと思います。 もっと暑い国、寒い国、スコールのある国などでも付けていないのに日本でだけ付ける必要性が分かりません。 何方か、その必要性をお教え下さい。

  • Y33 シーマのドアバイザーの取り付け方についてどなたかご存知の方がい

    Y33 シーマのドアバイザーの取り付け方についてどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 先日、オークションにて中古のバイザーを購入しました。ネジはなく両面テープのみです。 テープはきれいにはがし終わりました。

  • 車のバイザー

    最近はドアバイザーを着けない車を見かけました。 (1)あまり意識はしてなかったのですが、ドアバイザーをつける又はつけないことのそれぞれメリット、デメリットを教えてください。 雨のときかつ煙草を車内で使用するときバイザーが必要とお聞きしましたが…。 そもそも、バイザーって何のためにつけるのでしょうか? (2)ドアバイザーをつけてもあまりその効果が得られない車種があるらしいです。 どういう車種(タイプの車)でしょうか?

  • なんでみんなドアバイザー付けてるの?

    なんでみんなドアバイザー付けてるの? 気をつけて見ていると,9割くらいは付けているみたいです。 わざわざお金を出してかっこ悪くなる物を付けるのか分からない。 今の車はほとんどエアコン付いてるからそんなに換気する必要もない。 エアコンいらない季節なら,窓全開の方が気持ちいいし… 唯一役に立ちそうなのは,雨の日にタバコを吸った時くらいかな? でも日本の喫煙率は3割を切っているので, タバコを吸わないのに付けてる人もいっぱいいるはずです。 はじめて車を買った時,みんな付けてるんだからきっと役に立つんだろうと思って ディーラーさんに言われるままに付けたけど,何も役に立たなかった。 (わたしはタバコを吸いません) 新車見積もりの時には当然のようにオプションに入れられている。 2台目からはすぐにカットしてもらってるけど。 車のカタログを見ても,いちばんかっこいい写真が掲載されているはずだけど 当然バイザーなんて付いてない。 街中で,付けてない車はどんなのかな~と思って見ていたら (1)スポーツカー  RX7やS2000みたいな2ドアクーペや,  4ドアでもランエボ,インプ,タイプRなどの走りにこだわった車  やっぱ,かっこよく走るためには邪魔でしょ~ (2)外車  ベンツやBMW,アメ車にはほとんど付いてない。  VWは付いてるのも見かける。 (3)レンタカー  ファミリーカーなのに付いてない,と思ってプレート見たらほとんど「わ」ナンバー  レンタカー会社も不要な装備と思っている証拠? みんなかっこいいと思って付けてるの? それとも,かっこ悪くなるデメリット以上のメリットがあって付けてるの? 考えがあって付けているのならともかく 何も考えず,ディーラーに言われたままに付けてるのは全くの無駄だと思います。

  • 車に鏡面ピラーを貼り、ドアバイザーをつけようとしてるのですがピラーの部

    車に鏡面ピラーを貼り、ドアバイザーをつけようとしてるのですがピラーの部分とピラーが貼ってない部分に高さの違いがあります。貼ってない部分は両面テープを二枚重ねてバイザーを貼ろうと思うのですが正しいですか?そのまま両面テープを貼ったほうがいいですか?

  • ・ドアバイザーの表面が・・・

    アクリルorプラスチック製のドアバイザーの表面が紫外線だと思うの ですが少しザラザラして透明感が無くなってしまいました。 そこで先日ボディー用のクリーナーワックス(液体ワックス)で 磨いてみたら多少は復元したのですが、まだ納得できる仕上がりでは ありません。コンパウンドを使おうかとも思いますが取り返しつかなくなるのも怖いので悩んでおります。 新品とまではいかなくとも表面のザラザラが取れる程度でいいので 何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ドアバイザーの外に窓ガラスがガルウイング状態です

    標記の件、本日車のドアの窓ガラス(パワーウインドウ)を開閉していましたら、窓ガラスがドアバイザーの外にガルウイング状態となりました。原因不明です。 修理するにあたり、専門家にみせなければならないのですが、修理費用はかなり高額になりますでしょうか?20~30万以上かかるようならば、車を買い替えたほうが良いと考えております。 車について詳しい方是非お教えください。よろしくお願い致します。

  • 新車購入時のオプションについて

    サイドバイザーって必要だと思いますか??今の車には何も考えずに 付けましたが、喫煙者じゃないし、雨の日に窓を開けようと思った こともなく、正直必要性を感じていません。