• ベストアンサー
  • 困ってます

R1-Zのタイヤ選びですが

R1-Zのタイヤ選びですが 峠メイン サーキット行かない。 寿命はそこそこでいい ですとどんなタイヤで値段はいくらぐらいでしようか。 バイクのタイヤの知識がなく・・・ 車で言うとネオバクラスのタイヤがほしいです・・・ 詳しい方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1221
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161268

グリップ最優先で快適性やライフは二の次のタイヤですね。バイクの場合は車ほど快適性が落ちるということはありませんが、ドライ性能優先だと雨の日は怖いです。端の溝が少ないので。 ダンロップならラジアルはGPR-α12、バイアスならTT900GP、ブリヂストンならラジアルでBT-090プロなんかいいんじゃないでしょうか。値段は参考URLを見てください。僕がたまにタイヤを買うお店です。

参考URL:
http://www.wolf-kitano.com/bridge.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hanboku
  • ベストアンサー率12% (17/135)

安くて 良いですよ http://www.irc-tire.com/mcj/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hizaore
  • ベストアンサー率38% (124/321)

寿命そこそことかネオバクラスのタイヤもよく分かりませんが,ココ↓を参考にお好きなのをどうぞ. http://www18.ocn.ne.jp/~zep_moto/Bike_TOP/TZR250/tzr_tire_size01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!