• ベストアンサー

ビデオカメラの動画を複数のメディアに保存しようと思い、ビデオカメラ(ビ

ビデオカメラの動画を複数のメディアに保存しようと思い、ビデオカメラ(ビクターエブリオ)⇒外付けHDD(I.ODATA)にデータを移したところ、パソコンで再生できません。どうしてでしょうか?どうやったら見れるようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.3

PCを使用していきなり外付けHDDにコピーしてももちろん構いません。 再生出来ないのは再生できるソフトが入っていないためです。 Windows7でしたら標準で再生できますが、それ以外のOSでは 付属のソフトや無料/有料の再生ソフトをインストールする必要があります。 とりあえず簡単なところで http://mirillis.com/splash.html このページの右上のボタンをクリックして再生ソフトをダウンロードし、 インストールして下さい。 インストールが終わったら保存した映像の中から拡張子がMTSもしくは m2tsのファイルを選んで再生して下さい。 通常はAVCHD\BDMV\STREAM\というフォルダに入っています。 00000.MTSなどと名前が付いたファイルが動画ファイルの本体です。

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

どう再生できないのでしょうか? 再生には専用ソフトが必要だったような気がします。

• 70dai0001
回答No.1

はじめまして。10数年来ビデオカメラの映像を複数のメディアに保存経験は、無数にありますが。 >ビデオカメラ(ビクターエブリオ)⇒外付けHDDにデータを移したところ。 私はいきなり外付けに保存した事は一度もありません。・・・・再度オーソドックスに、PCへ保存し直しては如何でしょうか? 現在の再生できない外付けの分は削除して→PCからコピーしてはと思います。 一度お試しください。

ikatako7
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。