• ベストアンサー

東京都江戸川区から関越自動車道を使う場合、首都高はどういうルートで行く

東京都江戸川区から関越自動車道を使う場合、首都高はどういうルートで行くのが早いでしょうか? また平日であれば日中渋滞注意の時間帯はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

江戸川区も広いですから、どの入り口が近いのでしょうか。 仮に江戸川区役所を起点として、関越道のルートです。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.52.17.8N35.42.13.6&MAPG=E139.4.30.1N36.16.10.3&COND=distance&HW=prior&FR=default&REST=use&WAY=car_quick 首都高五号線は、あまり渋滞することはありませんが、都内の池袋あたりまでは、渋滞していることがよくあります。 平日の渋滞注意の時間は朝と夕方の通勤時間帯です。 が、事故で渋滞するのはよくあることですから、掲示板をよくみて、場合によっては江北から川口中央をとおって、外環自動車道に早く行った方が良い場合がよくあります。 外環自動車道も、通勤時間帯でなければ、あまり渋滞していません。 もし、首都高の運転にあまりなれていないのでしたら、分岐が面倒ですね。 距離的には遠回りにはなりますが、三郷から外環自動車道にはいってしまえば、練馬まではずっと一本道。渋滞もあまりしていないので、楽なルートです。 表示をみて、渋滞を回避してルートを変更しなければならないという、手間がはぶけます。

corgi_2dogs
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 都心を通るのは少し勇気がいるので、今回は外環自動車道へ早く出るルートに挑戦したいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。