• ベストアンサー

【日曜午後】横浜山下公園→関越道

【日曜午後】横浜山下公園→関越道 東京方面には、初めて車で出かける計画を立てているのですが、日曜午後に山下公園を出て、関越道に辿り着くには、東京初心者に優しいルート(渋滞にかからず運転し易いルート)はどれでしょうか?  1.首都高K1→C1外→3→C2→5→外環道  2.首都高K1→C1内→5→外環道  3.保土ヶ谷BP→国道16→圏央道 これ以外でも、ベストなのをご存じなら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

山下公園から保土ヶ谷BPまでは首都高(狩場線)を使わないでも行けるのでしょうか? でしたら、私がお勧めするのは、 保土ヶ谷BP→東名→池尻JCT→C2外回り→5号→外環 です。日曜の午後ならほぼ渋滞無くいけると思います。 ただこれは結構遠回りですので、渋滞情報を確認できるなら 首都高K1→C1外→3→C2→5→外環道が一番順当にいけると思います。 一般道を走ってもいいなら 第三京浜→環八→笹目通り→関越道でもそれほど渋滞しないと思いますので、首都高C1外から3号にかけて渋滞しているようなら、同じぐらいの時間で関越に乗れることもあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

保土ヶ谷BP→東名→池尻JCT→C2外回り→5号→外環 ですかねぇ。 今年開通したばかりのC2を通ってみるのもいいかもしれません。 第三京浜→環八→笹目通り→関越道 は、最安ですが渋滞は覚悟の上で、となります。 特に第三京浜多摩川I.C.~東名東京I.C.間は。 (環八中の橋あたりまで10km連なることも) もしくは海側をずっと走るコースで(時間度外視のドライブコース) 湾岸線でベンブリッジ~鶴見つばさ橋~レインボーブリッジ を通るコースなんかも。