• ベストアンサー

ネパール籍夫(永住権)との海外旅行

ネパール籍夫(永住権)との海外旅行 子供の夏休みに家族旅行で海外へ行きたいと考えています。 夫が外国籍なのでビザが必要な国がほとんどです。 タイ・インド・インドネシアへは以前にも家族で旅行をしました。(no visaもしくはvizaが取りやすかったです)他韓国くらいはvisaがとりやすいようなのですが、できれば他アジア(アジア以外の国でもvisaがとれるなら)へ行ってみたいな。と考えています。ご存じの方いらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rep200
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

 観光といえど東南アジアのビザは日本よりは現地で取得が安くて早いです。必要なものは以下 1:戸籍謄本に住民票の写し(住民基本台帳持参も出来れば)を訪問する国の数X2枚持参。 (2枚の意味は1枚を発行に、もう1枚は緊急時の予備に保有したほうが良い。日本からの取り寄せ 時間と手間が大変なのでそれを防ぐ意味で) 2;なるべく現地の親切・丁寧な日系旅行代理店でこれらを行うこと。(これらを使うのへ否定的 見解の方々はリスクヘッジの意味を知らないのでお勧めしません)言葉が通じないと無意味だし。 3;通貨レートが訪問したい国で日本の円と比較した場合に最も安い国で作ること、また共産国家 であると限定された国しか作れない(例:ベトナム等)あるのでそうした国々訪問したい場合は、 その国と日本と外交のある国で作るのが無難です。  この3つを行えば日本で作るより「金額的に桁外れにまず安い」です、さらに発行日時も早い。  むしろご主人様の留意される点は母国以外の東南アジアな他国訪問時の注意点は、国籍=宗教 より来る「イミグレーションの厳しさ」を想定したほうが良いかもしれません。国によっては この点を厳しく入国審査で追求するケースも想定される(現にそうした国もある)ますので、 奥様が入国審査前に自分の主人であるのを係員へきちんと伝えるのを徹底すれば問題は起きない 必要書面さえ揃えば文句は出ないと思います。少なくとも観光訪問でしたら先進国の欧米なら 必要書類が揃っていれば日本永住の外国人であっても旅行には問題はありません。

関連するQ&A

  • ネパール人男性(夫)との新婚旅行

    アメリカへ新婚旅行へ行こうとして、ビザの申請に行ったところ 却下されました。。。 どこか、日本以外の海外へ連れて行ってあげたいのですが どこかビザがおりやすい国(ネパール人でも)等ありましたら、、 教えていただけませんでしょうか? 以前、ビザ発行を忘れて途中経由したタイに入国できなかったこともあり、どうしてもどこか別の国への新婚旅行を計画したいのですが 面接に行かせてばかりでは本当に申し訳なくて。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特別永住者の韓国籍

    この間、朝鮮籍から韓国籍に変えた人がいます。 この人の在留資格は特別永住者です。 この人が海外に旅行行くときにどういった手続きが必要なんでしょうか? 朝鮮籍のときは、再入国許可証とアメリカビザでハワイにいけたみたいですが、韓国籍に変わったら、なにか変わる部分があるとおもうのですが、どなたか教えてください。 また、ビザが必要だということなのですが、今はどのくらいの期間がかかったり、難しいときなどあるのでしょうか? どなたか、海外(ハワイ)にいくときの、必要な手続きをすべて完璧に分かる方いませんか? 韓国籍の特別永住者です。 朝鮮籍のときは何回かハワイに渡航しています。

  • タイ、インド、ネパールのビザについて(複雑です)

    まず、日本国内でインドのビザを取ります。         ↓  バンコクと日本の往復航空券を買います。         ↓ そしてタイのビザなしでバンコクへ。         ↓ バンコクでインドとの往復の航空券を買います。         ↓ インドに入り、鉄道かバスでネパールへ。 Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか?         ↓ ネパール(3,4日滞在)から鉄道かバスでインドに戻ります。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか?         ↓ インドからバンコクへ戻り、バンコクから日本へ帰ります。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 (取りあえず、ネパールに関して教えて頂きたいです。) 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 海外での電池

    これからアジアへの旅に出かけます。 デジカメを持っていくのですが、日本で売っているような単3電池は海外でも売っていますか? 行く国は、ネパール、インド、タイ、ベトナム、ラオス、カンボジアです。 よろしくお願いします

  • 初めての 東南アジア旅行

    女2人で始めて6月から東南アジアでの2ヶ月の旅行したいと検討中です。行きたい国はタイ、ネパール、インド、マレーシア 等です。インドと、ネパールはビザが必要との事ですが、それはあらかじめ日本で取得しなければならないのですか?飛行機のチケットをとるなら始めはどこの国を購入して、現地で次の国の航空券を購入。と考えていますが、おすすめの買い方おすすめのルートなどありましたら、教えてください。なにしろ、初めて長期の旅行を考えていますので、わからない事だらけです。なにからはじめて良いのか?すら迷っています。たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 

  • 海外旅行、彼氏に何て言って行こうか迷っています。

    約1ヶ月(~2ヶ月)の期間で一人 インドネシアを拠点として近隣の東南アジアに海外旅行に行きたいです。 そこで、彼氏に何て言って行こうか考えています。 というのは 私が以前インドへ初めて行ったとき 今度はもっと長期でインドをバックパッカー旅行したいなと思ったので 2回目は1ヶ月半行ったのですが 彼氏に勘違いされました。 行く目的を伝えましたが インドにいる他の彼氏に会いに行ったと思われました。 私が二股しているという彼の想定です。 でも実際そんなこと二股なんてしてないし インド旅行中に私からも毎日メールしたり2・3日おきに電話で話したりして 頻繁に連絡を取るようにしてちょっとでも彼に安心してもらおうと気をつけていたののですが・・ きっと私に至らない点があったんだと思います。 帰国して彼の態度は変わってました。 当時は交際して1ヶ月とかで間もなかったし 私の彼はインド人なのでもしかしたら余計に変な想像をしたのかもしれないです。 それから色々あり辛かったですが、今2人の関係は良い状態です。 それで今回なぜインドネシアなのかというと 数ヶ月前に1度バリに行って とても気に入ったのでまた行きたいし 知人が結婚式をあげるため ジャワ島に行く予定があるからです。 今回はインドネシアだけでなく ストップオーバーを利用してタイやシンガポールにも行こうと思っています。 私はハーフで 特定の外国(父の故郷や親戚の住む国)を行き来することは度々あるので 海外旅行はそれほど遠いものではないのですが 他の第三国に何度も行くとなると怪しまれそうです。 またインドネシアに行くっていったら どうなるか不安です・・ 何か嘘をついて言った方がいいのかどうかと迷っています。 「いとこが結婚式するから見に行く・・」 とでも言おうかと思っています。 本当は正直に言って行きたいのですが また怪しまれて最悪彼を失うことにはなりたくないです。 でも今回は長期で行ける機会ができたので私は旅行に行きたいです。 今のところは 彼に一ヶ月くらいで海外旅行に行きたいんだけどいいかな? とお伺いをたてたところで (一応OKな雰囲気で) 行き先は決めてないこれから決めるよと言ってあります。 どうしたらいいのでしょう・・ アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バンコクからインド、ネパールへの旅行について

    現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 刺激的な海外旅行

    この前、初めての海外旅行でインドに一人旅しにいきました!そこで、海外旅行にはまってしまいまた海外旅行に行きたいと思っています。 ベトナム…タイ……………… 何かインドより刺激的な国、またはおすすめな国はありませんか? ショッピングには興味ありません。汗

  • ネパール旅行 お勧め本を教えてください

    9月下旬に夫とネパールに行こうと思っています。(夫も私も30台前半です。) 学生時代は夫も私も旅行が好きで、今までそれぞれ個人旅行で海外に訪れていたのですが、就職してからはお互いの休みが合わず、なかなか海外にいけなかったので、久しぶりの海外旅行をともに楽しみにしています。 というわけで、、ネパールにもって行ける情報誌を探してみたのですが、、、「地球の歩き方」以外のものが見当たらなかったので、歩き方以外の、ネパールの情報誌があれば教えていただきたいのですが・・・お願いします。 ちなみに旅行の一番の目的は観光です。

  • 海外旅行の格安LCCルートを知りたいです。

    海外旅行に2月頃に行きます。 とにかく移動手段と宿泊費を安くあげて、いろいろな場所へいきたいです。 フィリピン、インドネシア、バリ島、ベトナム、タイ、インドなどのアジアです。 全部の場所とは言いませんが30万円~40万円でできるだけの場所をいきたいです。 期間は1~2ヶ月です、少々アバウトですがよろしくお願いします。 どのようなルートを飛んで行けばこの値段で行けますでしょうか?