• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイ、インド、ネパールのビザについて(複雑です)

まず、日本国内でインドのビザを取ります。         ↓  バンコクと日本の往復航空券を買います。         ↓ そしてタイのビザなしでバンコクへ。         ↓ バンコクでインドとの往復の航空券を買います。         ↓ インドに入り、鉄道かバスでネパールへ。 Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか?         ↓ ネパール(3,4日滞在)から鉄道かバスでインドに戻ります。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか?         ↓ インドからバンコクへ戻り、バンコクから日本へ帰ります。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 (取りあえず、ネパールに関して教えて頂きたいです。) 宜しくお願いいたしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1049
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか? A.国境で取れます。申請用紙(国境にあります)に記入。パスポートと写真(2枚必要)を添えて提出。ビザ代は米ドル払い(たしか30~40ドルぐらい)5分ぐらいで終了。お釣りをごまかすことがあるのでしっかりもらってね。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか? A.インドに再入国するならば、日本でダブルエントリービザかマルチプルビザを取ってください。マルチは半年有効です。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 A.海外で取得するのであれば必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとう御座います。 成る程~、大変勉強になりました。 インドには日本円よりも米ドルで持って行った方が良いのでしょうか。 ネパール同様インドのビザもすぐに取れるのなら、カルカッタの空港で取った方が書類も少なくて良いですね。空港で取れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • バンコクからインド、ネパールへの旅行について

    現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タイ、インド、ネパールのまわり方について

    来年の2月から2ヶ月間タイ、インド、ネパールを旅しようと思っているものです。 とりあえずバンコクまで飛んで、現地でインド(コルカタ)までの航空券(1か月FIXまたはOPEN)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、インド滞在期間予定の1ヶ月間の間ににネパールまで足を運んでまたインドに帰ってきて、バンコク行きに乗る、というルートを考えているのですが、とても効率が悪いと思ってしまいました。また、この場合、インドのビザは2回お金を払うということになるのですか? 多くの旅行者が同じようなルートをたどると思うのですが、みなさんはどのような方法で行っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方も回答お待ちしています、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)

>Q1. ネパールビザは陸路国境で簡単に取得できます。 また2003年9月以降、観光目的で3泊4日以内の滞在ならビザ不要になりました。 しかしインドから陸路出入国で4日間の行程では実質現地で何もできません。 できれば観光ビザ取得による1週間程度の滞在を勧めます。 この際、ぴったりのドルキャッシュを用意しておく方がいいです。 >Q2. インドビザについては、日本でマルチプルを取得しておくのがよいでしょう。 国境、空港での取得はできません。 >Q3. 海外でインドビザを申請する際に英文の旅程表や残高証明は不要です。 ただしカトマンズのインド大使館でインドビザを申請する場合、 東京のインド大使館に過去の出入国履歴などをテレックスで本人照会するため その費用と回答待ち日数がかかります(申請から約1週間後の発給)。 インドビザに関しては、できれば出発前の取得がベターです。 >持っていくお金について 現在ドルのT/Cを持っていれば、インド・ネパールではドルの方が円より換金レートはいいです。 タイは日本円の現金を持っていって、そのまま両替所で交換がベストです。 あとはクレジットカードによる支払いや、ATMによる現地通貨のキャッシングが便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

インドビザは事前に取ってくださいね。空港ではムリですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ネパールのビザは国境ですぐにとれます。支払い用の細かいドル札を用意しておくといいでしょう。あとパスポートサイズの顔写真も1~2枚準備して置いてください。その場で簡単な書類(名前と国籍、住所程度です)を記入するとその場で発行されます。 インドのビザは日本で取るときにマルチエントリーで申請しておけば問題ないです。半年間の間に何回でも出入りできます。 インドビザもタイのビザも書類の記入だけで大丈夫です。写真と申請料のみ必要です。 もっていく通貨ですが、旅行がそれほど長くないのであれば現金の方がいいのではないかと思います。T/Cは旅行者が行くような都市ならどこでも両替できますよ。バンクレシートがあれば再両替も可能です。ただしあまりに高額になるとめんどうかも・・・その辺は自分のたびのスタイルと相談して決めてください。日本円・ドル、どちらでも大丈夫です。カードも使えます。インド・ネパール国境でインドルピーからネパールルピーへの両替もできます(逆も可)。目的地に着くのが遅くなると両替屋が閉まってしまう可能性もあるので、少しは国境で両替することをすすめます。 高額紙幣のほうが両替のレートがいいです。ただしちょっとした買い物や、帰国間際にもう少し現地通貨が必要な場合など小額のドル紙幣は有効なのでもっていくことをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

タイがビザ無しで入国できるためには タイ入国後30日(29泊30日)以内の観光目的の滞在であり 出国のための航空券が必要 となってます。 ですので、タイ入国時に見せる航空券が31日以上先のものの場合、ビザ無しでは入国を拒否されることもあるので注意してください。  現実問題として滅多にチェックはされませんが、念のため、書いておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとう御座います。 この事は知っております。 しかしながらご親切にお知らせ頂きありがとう御座いました。引き続き、下記情報提供をお待ちしております。 インドには日本円よりも米ドルで持って行った方が良いのでしょうか。 ネパール同様インドのビザもすぐに取れるのなら、カルカッタの空港で取った方が書類も少なくて良いですね。空港で取れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • バンコク発インド行かネパール行の航空券について

    7月の初めくらいから3ヶ月くらカンボジア・タイ・ベトナム・ネパール・インド・バングラをまわろうと思ってます。 7月の終わりくらいか8月の初めくらいにバンコクからインドかネパールに飛ぼうと思っていますが、バンコクだとどこで航空券を買うのがよいでしょうか?お勧めの旅行会社はありますでしょうか? まだしっかりとした予定をたててないので、バンコクに行ってから航空券を買いたいのですが、7月の終わりくらいにバンコクに行って8月の初めにインドかネパールに行く航空券を買うことは可能でしょうか? 夏休みの時期ですので、むこうに行ってすぐに買えるかどうか心配になってしまって・・・。 知っているかた、アドバイスなどいただけるとうれしいです。お願いします。

  • タイビザ。

    日本、バンコクの三ヶ月OPENの航空券を持っているのですが、タイには、2.3週間しかいない予定で、タイからインドに入ろうと思っています。インドのビザは取ったのですが、知人が言うにはタイ、インド行きの航空券がないとタイに入国できないと言われました。          日がないので、タイビザを取れません。        日本で、タイインド行きの航空券を取っていかないと、入国できないんでしょうか?            

  • タイからネパールかインドについての航空券で

    夏に日本からタイ、そしてネパールかインドに行こうと思っているのですが 安くとると航空券はどれくらいでいけるのでしょうか? 工程はまずタイに行きそこからネパールに行く予定です インドは時間があったらよりたい感じです どのように取るのが1番安くてお勧めでしょうか?

  • ■インドのトランジットビザに関して

    下記の件は、インドのトランジットビザが必要なのでしょうか? バンコクからインドのデリーを経由してネパールのカトマンズに行こうかと考えています。 ジェットエアウェイズを使います バンコクからカトマンズまで デリーでは2時間くらいの接続です ネパールの次にインドに行くので、日本でインドの観光ビザは取得済みです お分かりの方、いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします。

  • タイのビザについて

    タイのビザは30日間までの滞在なら免除と思っていましたが、 それは30日以内の出国便の航空券を所持している場合とガイドブックに記載されていました。 今回まずバンコクへ行き周辺の各国を周り最終的にバンコクへ戻り帰国します。 購入したバンコク往復チケットは入国から帰国まで31日間になるのですがビザは必要なのでしょうか? 必要ならばダブルのビザを取得ということになりますよね??? また現在無職なのですが、日本にあるタイ大使館ではビザは取得できないようですね。 バンコクの空港で取得できるのでしょうか??

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 格安航空券《往路》関空-インド《復路》ネパール-関空について

    格安航空券《往路》関空-インド《復路》ネパール-関空について 8/15から45日間程度、インドやネパールなどへ行く予定でいます。 格安航空券を探していて、日本-インドの往復はたくさんあるのですが、 《往路》関空-インド《復路》関空-日本 の場合、航空券をどう購入すれば安くなりますか? 到着はインドのコルカタ希望です。 直行便じゃなくて大丈夫で、航空会社の指定は特にありません。 国内や近隣各国間は列車など陸路の予定です。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • インド・タイ旅行

    12月あたりからアジア周遊しようと思うのですが、航空券が決めきれません。 期間は12月10日あたりから2月上旬までの約60日間。成田or羽田発着。 訪問地は今のところ、タイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと陸路で周り(タイ北部の洪水も気になりますが...)、ここを約1か月間。 その後バンコクからインドのコルカタに飛び、ネパール(できれば)、バラナシ、アグラ、デリー。 ここで、成田→バンコクの90日のOPENの往復が一番安いかと思いますが、デリーからバンコクに戻らねばならないため、んーって感じです。 他の策だと、成田→バンコクまでの安い航空券で復路は捨て、デリーから日本への片道を買う。 または、成田→インド(デリー)で逆に周り、コルカタ→バンコク→インドシナ半島一周→成田。 バンコク、インドの都市のストップオーバーがないのでどうしようかと。 経験された方がいましたら意見お願いいたします。 また、正月は上記の国でしたらどこお薦めでしょうか?

  • 3月にネパールに行く予定です。

    3月にネパールに行く予定です。 ●質問 タイのバンコクからネパール、カトマンズの往復航空券を買いたいのですが日本で買う、もしくは予約する方法はありますか?またいくらくらいでしょうか? ●質問の背景 今、格安航空券を探しているのですが、往復で12万円から15万円程度しそうです。 そこで一度タイのバンコクに一度飛び、そこからバンコクのカオサン通りに多数ある旅行会社からバンコク、カトマンズの往復航空券を買おうと考えております。ちなみにマイレッジがかなりあるので特典旅行でバンコクまで行く予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイのトランジットビザについて(ネパール国籍)

    夫はネパール人です。家族でネパールへ2週間程行くので 名古屋発バンコク乗継でカトマンズ行きのチケットをタイ航空でとりました。 タイの乗継で空港外に出るので 夫のトランジットビザが要るので困ってます。 家族でのネパール行きを決めたのが 急だったのですが 年末年始ということもあり 慌ててチケットをとりました。 名古屋からだと 名古屋11:05発 15:45バンコク着 翌日バンコク10:30発 12:45カトマンズ着です。 タイで一泊する必要がありますが 空港近くに安いホテルがたくさんあるし(昔行った時は空港内の高いホテルしかなかったので 市街地のホテルで一泊しました) シンガポールやキャセイより安かったので 夫のタイビザのことを深く考えずにチケットをとってしまいました。 昔タイ経由で行った時も 夫のビザをとりましたが 特に苦労した覚えがないので 当時は郵送で簡単に取得したと思います。(書類も) というわけで 簡単に考えていて いざタイ大使館でビザのことを調べたら トランジットでも 書類がたくさん必要でびっくり。 しかも 名古屋の領事館では 日本人だけしか受け付けていないのでネパール人は 東京でと言われ 東京の大使館に問い合わせました。 ただのトランジットでも 書類は省略できずすべて必要で(10種類) しかも 郵送での申請を受け付けていないので 直接申請に来てくださいとのこと。 タイに数日滞在するならともかく ただの乗継で 空港近くのホテルに一泊するだけなのに わざわざ東京までビザ申請へ行ってられません。 タイのトランジットビザなしの場合 日本の空港で搭乗手続きの時に 拒否されるのでしょうか?  チケットはもちろん 往復です。 それとも ひとまずタイへは乗せてもらっても タイの空港の入国審査の時に 問題になるのでしょうか? タイで問題になったとしても その後いったいどうなるのでしょうか? 日本へ帰される? 罰金を要求される? いずれにせよ 翌日にはネパールへ行くチケットを持っているのでその日は出国できずにそのまま空港内の イミグレーションで一晩過ごさせられるのでしょうか? 日本人ではないので 調べてても情報がなく困っています。