• 締切済み

ネパール旅行 お勧め本を教えてください

9月下旬に夫とネパールに行こうと思っています。(夫も私も30台前半です。) 学生時代は夫も私も旅行が好きで、今までそれぞれ個人旅行で海外に訪れていたのですが、就職してからはお互いの休みが合わず、なかなか海外にいけなかったので、久しぶりの海外旅行をともに楽しみにしています。 というわけで、、ネパールにもって行ける情報誌を探してみたのですが、、、「地球の歩き方」以外のものが見当たらなかったので、歩き方以外の、ネパールの情報誌があれば教えていただきたいのですが・・・お願いします。 ちなみに旅行の一番の目的は観光です。

• mixii
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

noname#88597
noname#88597
回答No.2

ロンプラの日本語版が出てますよ。 ロンリープラネットの自由旅行ガイド ネパール http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/013/009/13932.html

mixii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Amazonではロンリープラネット含め、いくつか紹介されていたのですが、内容がわからず迷ってしまい相談させていただきました。 ロンリープラネットも探してみようと思います。

• sators2
回答No.1

「歩き方」に賛否両論有ることは知っていますが、一冊だけといえば私は「歩き方」を選びます。 外れの内容も有りますが頼りになることが多いです。実際初めての土地でホテル探しの時等宿泊料の目安が分かり重宝します。 簡単な観光案内なら大きな書店の旅行書売り場に有ると思います。

mixii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Amazonでは他のものもいくつか紹介されていたのですが、内容がわからず迷ってしまい相談させていただきました。 今回も個人旅行なので、それを踏まえるとやっぱり「歩き方」かな~。