• ベストアンサー

TDL 9月の連休の混み具合

TDL 9月の連休の混み具合 9月の18,19,20日の連休は込むでしょうか?。 9月の連休か、10月下旬の土日でTDLに行く計画をしているのですが どちらもハロウイン時期、10月後半でも9月の連休よりはすいているでしょうか?。 昨年は9月の連休は混んでいたようですが、3連休でも混むでしょうか?。 あなたならどちらの日に行きますか?。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

連休は時期に関係なく混まないわけがありません。 かといって10月はハロウィンに近づけば近づくほど混雑します。 というわけで、正直どっちもどっちです。 どちらに行っても激混みです。 ひとつ忠告しておくとすれば、どちらも入場制限の可能性はおおいにあるので、日付入り前売り券は買っておきましょう。 私なら…まぁどっちもどっちだとは思うけど、連休だと夜遅くまで&朝早くからいる人が多いので、連休は避けると思いますが、本当にどっちもどっちだと思います。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 clarice1さんには昨年もお世話になった気がします(笑)。 昨年はclarice1さんが回答してくださったとおりにガイドツアーを入れて大変満足しました。 今年もガイドツアーをがんばって予約してみようと思っています。 ハロウィン、やはり混雑するのですね。 3連休の方が確実に混むかと思いきや、どっちもどっちとは意外でした。 今から子供たちと相談して考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113139
noname#113139
回答No.4

入場制限があると予想してお出かけください。多分、当日売りはかなり待たされるでしょう。 私の家は車で1時間以内何ですが、連休時は駐車場へ入るのに2~3時間なんてザラ・・・ ですから、舞浜まで電車利用です。 連休は避けています。

• sentoll
回答No.3

毎年連休で行ってます。かなり混みますよ。 一番は去年でした。それは、11月クリスマスの連休でしたが・・・・ 10月はそれに比べればましでしたが。今年はどうでしょうか。 店はさながら満員電車の様でニットのワンピースが引っ張られて糸が出ていました。ダンボに乗るのに2時間以上待ちました。 人人人でした。 しかし、人、行列、混雑を嫌がっていてはランドにはいけないでしょう。

• wizus684
回答No.1

年パス持ちです今年はハロウィンパレードが新しくなるのでかなりの混雑だと思います。 去年はTDSが初めてのハロウィンでしたのでTDLよりTDSのほうが混んでましたけどね。 でも最近のTDRはすいてるのでもしかしたらすいてるかもしれません。 質問者さんがコスプレを楽しむんじゃなければ9月の連休がいいんじゃないっでしょうか。 10月の後半はコスプレを楽しむ人で混みますよ。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハロウィンパレードが新しくなるとは初耳です。 (といってもハロウィンには行ったことがないんですけどね) コスプレは楽しめませんね~、不器用なので(笑)。 子供たちは見たいかもしれません・・・。 子供たちを相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。