• ベストアンサー

四月か五月のTDL

四月か五月にTDLに行く予定です。 私はいままでに6回行ったことがあるのですが、今回初めて子供を連れて行くので、天気(気温)、混み具合などが心配です。 夫に休みを取ってもらう為早めにだいたいの日にちを決めたいと思っています。 平日に休みがとれるので、ゴールデンウィークや土日は避けることができます。 イベント等があってこの日は混むとかってあるのでしょうか?? それから車ででかけるのですが、午前中の車の混み具合はどんなかんじでしょうか? いろいろな情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 数年前のGWの直前の平日は空いてましたよ。 今年でいうと4月22日~25日あたりでしょうか。 4月中の平日は年度始めで、休暇を取る人が少なく、比較的空いていると思います。 GW直後も空いているでしょうね。 イベントではありませんが、○○県民の日は混みますので、チェックしておいた方がいいかもしれません。

piyo333
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 なるほど・・・年度始めということに気付いていませんでした。 きっと夫は休みを取れると思うのでラッキーです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

避けたほうがいいのは4/15の開園記念日。最近は平日に行く方が増えたせいか平均的な混みぐわいみたいです。その中でも火木はお勧めです。お子さんがいる場合はある程度余裕をもって計画を立てると良いみたいですよ♪

piyo333
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい失礼しました。 15日開園記念日とは知りませんでした。 ありがとうございます。

• h-akku
回答No.2

何月に行かれるにしても、平日が可能ならば、火・水・木がおすすめです。春休み明けから連休前が狙い目ではないでしょうか?5月31日まではDPOPマジックをやっているので5月後半は混むかも知れませんね。残念ながら車で行ったことがないので車の状況は分りません。電車から眺める限りいつも駐車場への列はできているようです。平日に行くことができるってうらやましいです!楽しんできてくださいね!

piyo333
質問者

お礼

火・水・木ですね。 だいぶ候補が絞れてきました。 ありがとうございます。