• ベストアンサー

TDL 5月22日(日) について

TDL 5月22日(日) に 行こうと思っているのですが 混み具合はどれくらいなのですかね?? なお、 1歳児がいる為 昼頃のインパか 夕方スターライトでのインパを しようか迷ってます。 混み具合によって どちらにするか決めたいなと思ってます。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

混雑状況は参考URLを見るといいと思います。 なかなか的を得ていると思います。 1週間のうちで一番混んでいるのが土曜、ついで日曜。月曜はあまり日曜と変わりない感じです。 5/22は、普段の日曜と同じか例年よりは少しすいている感じじゃないかなと思います。すっごい混んでいることもないし、特にすいていることもないです。 一番人気のバズは、土日だと130分近くになります。混んでいれば180分とか。そのほかは人気のもので1時間くらいかな? 1歳の子がいるのでしたら、乗れるアトラクションも限られてきますし、一度にたくさん入れる、回転のいいアトラクションに乗るのがいいかもしれないですね。必然的に、混雑を感じさせるアトラクションは乗ることはあまりないんじゃないかと思います。 小さい子供に人気のもの…ミートミッキー、ダンボ、ピーターパンは結構混んでいるので、早めか子供が帰る夕方以降がいいかも。 スターライトで入園もいいですが、パレードが3時からです。スターライトも3時からなので、見るとしたらトゥモローランドでの鑑賞、しかも早くから並ぶことができないので、後ろからの鑑賞になります。それでもいいとか、パレードは見ない、こだわらないのでしたら、スターライトでもいいと思います。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
reoruteyu
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 本日行ってきました。急遽両親が行ってくれることとなり 朝一から行きました。 子供とみんなで一緒に楽しめました。 混みぐあいも土日の中では 普通だと感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

日曜日とすると、空いている方ですが、平日と比べるとさすがに混みます。どの程度を混むと考えるかで変わります。人気アトラクションなら、乗るのに最低60分はかかりますが、これが普通です。あまり人気のない物で30~40分です。これを混んでいると考えるなら、日曜日は空いている日はほとんど無いと考えてください。本当に混んでいる日は人気アトラクションで180分待ち、朝9時か10時で入場制限がかかります。 こんな混み具合は22日ならないと思いますが、ある程度は覚悟して行って、空いていたらラッキーと思うくらいが良いと思いますよ。シーの方が2~3割空いている感じですが、新しいショーが始まったばかりですので、多少混むことが予想されます。それでもランドと同じ程度かなと思います。 小さい子がいるので、あまりアトラクションに乗らないで雰囲気を楽しむのならスターライトでも良いかもしれませんよ。

reoruteyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 人気アトラクション以外は 20分~60分の間で乗れてました。 混雑ぐあいはすごくもありませんでした。 ラッキーでした^^。 ありがとうございました。