• ベストアンサー

12月9日(土)10(日)のTDLについて・・・

12月9日(土)10日(日)にTDLへ行こうと思っています。 混雑具合が気になり、いろいろ調べたらやはり激込みとの事・・・ 予定では、9日(土)ランド、10日(日)シーと思っています。 ただ、アトラクションよりもショーやキャラグリ、ショッピングなど を楽しみたいと思っています。比較的時間を気にせず・・・ 家族で行くので、ぐったりしてしまうほどの混雑具合なのでしょうか? それと初めて車で行こうと思っています。9日は、午後からのインパ になる予定なのですが、パーキングはあいているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

混むでしょうねえ。 そしてクリスマス時期の土日(特に土曜)は入場制限がかかるおそれが大きいです。 こないだの11月25日(土)はシー&ランド両方に制限がかかったそうです。 天気も大いに関係するでしょうが、9日は日付け指定のパスポートを持っていないと午後からの来園だと入場制限が解かれる時間まで(夕方くらい)入園できない可能性が出るかも・・・ 解除がかかるまで待っているならともかくも、少しでも早く入りたいと思われるなら両日とも日付指定入りのパスポートを購入しておくべきだと思います。 入場制限中でも駐車場の空きがあれば入れてくれると思います。

dai-pu-
質問者

お礼

とりあえずは日付指定パスポートですね。 これからまたいろいろとリサーチします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • honeywest
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

こんにちわ。TDLキャストです。 クリスマス期間中の土曜は特に混雑します。入園制限がかかると思っていたほうが良いと思います。 他のかたがおっしゃるように、日付指定のチケットを買っておかないと、制限中は中に入れません。 また、土日と別パークを楽しまれるそうですので、今出ているクリスマスアゲインパスポートというものをオススメします。 駐車場は、制限中も入れます。制限中の入庫は無料となります。 ただし、遅い時間に来園される場合、かなり遠い駐車場になることもあります。 午後以降はショッピングもかなり混みます。お店によっては、初詣やお祭りの行列かというようなギュウギュウ詰めになります。 キャラグリにいたっては、正直「このキャラは何?」というようなマイナーなキャラでも近づくのが困難だったりしています。 また、アトラクションのファストパスについては、午後にはほとんど発券終了となる場合が最近は多いです。 なんだかガッカリしてしまうような内容になってしまいましたが、クリスマスの音楽やイルミネーションなど、とても素敵になっていますので、ぜひ楽しんでくださいね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

時間を気にせず、まったりと遊びたいなら、土曜は避けたほうがいいと思います。クリスマス期間中の土曜は毎週入場制限の可能性があるほど混雑しています。最近はランドで制限していなくてシーで制限することもあります。 アトラクションに1つも乗らないつもりで、ショーも1ショー飛ばしぐらいで待つつもりだったら、そこそこいい場所では見れると思います。 ちなみに、最近TDSのビックバンドビートは混んでいて、土日は1時間以上前に列を切ることが多いです。ひどいと1ショー飛ばさないと観れない回もあります。 午後から行くなら日付指定のチケットは必ず買っていってください。入場制限している可能性が高いです。 パーキングは臨時駐車場でよければどこかしらは停められると思います。ただし、パーキングから無料バスになる場合もあります。

dai-pu-
質問者

お礼

なるほど・・・やはり困難は多そうですね。 いろいろと調べて最適なプランを立てたいと思っています。 参考になる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月後半に効率よくTDLを回るには?

    9/25(木)~27(土)の2泊3日でTDLへ家族旅行することになりました。 初日は舞浜につくのが9時半から10時頃になりそうです。 2日目は開園と同時にインパして最終日の土曜は夕方5時ごろまでTDLで過ごす予定です。 最初の予定では初日の木曜にシー、金曜日にランド、土曜もランドにしようと思っていたのですが、 混雑予想で土曜のランドはかなり混むようです。 夫も5歳児の息子も我慢強く待てるほうではないし^^; また疲れも出てくるので最終日のランドはきついかな~と思い始めています。 この場合木曜初日と2日目にランドで土曜日に比較的すいているシーがいいでしょうか? それとも土曜のインパはあきらめて初日シー、2日目ランドで 最終日はホテルでまったりした後、イクスピリアとかをぶらぶらして早めに帰阪がいいでしょうか? 私はランドは行ったことがありますがシーは初めて。 夫と息子はランド、シーともに初めてです。 大阪からですのでそうそう頻繁に行けるわけでもなく、できるだけ効率よくTDLで楽しみたいと思っています。 詳しい方よろしくお願いします。 またおすすめアトラクションやレストランなども教えていただけるとうれしいです。

  • 1/8(土).9(日)ランドとシーどっち行きますか

    タイトル通り、1/8(土).9(日)にランドと、シーどちらに行くか、とても悩んでいます。 主人、私、小学生2人と、幼児1人で行きます。乗り物にたくさん乗りたいです。ショーも見たいですが、抽選券をゲットするとか、全く分からないので、あきらめています・・・。 混雑予想を見ると、8日は、シーが少しは混雑がマシなようなんですが、10時から、20時までしか、開園していないんです・・。 9日に比べて、空いているので、たくさん乗り物を制覇出来れば、8日にシーに行って、9日にランドに行けば良いかと思うのですが・・。(ちなみに、ランドの混雑予想は、土日共同じ混み具合です) みなさんなら、どうしますか?

  • 2/19のTDL

    2/19の土曜日に子供をつれてTDLに行きます。 土曜日にインパするのが初めてなので どれくらいの混雑か、検討がつきません。 それなりの覚悟で行くつもりですが ぜひ、ご存知の方、教えてください。 ちなみにアトラクション中心に回る予定です。 よろしくお願いします。

  • TDL 5月22日(日) について

    TDL 5月22日(日) に 行こうと思っているのですが 混み具合はどれくらいなのですかね?? なお、 1歳児がいる為 昼頃のインパか 夕方スターライトでのインパを しようか迷ってます。 混み具合によって どちらにするか決めたいなと思ってます。 どなたかご回答お願いします。

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 初めてのディズニーシー 教えてください

    11月4日(日曜日)にシーへインパ予定です。 本当はランドへ行く予定だったのですが、 3歳の娘がどうしても「ジャスミンに会いたい」と言うので急遽変更しました。 本当に急遽…しかもシーは初めてで分からない事が盛りだくさんです…。 調べてもどうしても分からなかったことを教えてください。 ●ジャスミンのキャラグリについて、ジャスミンが出てくるという「アラビアンコースト」でのキャラグリの予定時間が 13:00~16:00とHPに出ていたのですが、それ以外の時間 (例えばランドでは朝の時間にキャラがエントランスとかにいますよね)では 一切どこにも出てこないのでしょうか? それともその時間に「アラビアンコースト」に行けば 確実にジャスミンに会えるということでしょうか?整列とかで? ●マイフレンドダッフィーのショーについて、11/4は初回が11:30となっていますが 初回で見るには、やはり1時間前くらいから並ばないとダメでしょうか? またミシカの最中はショーは休止のようですが、ミシカ開演の14:30ギリギリまで ショーは開催しているのでしょうか? (例えば14:00くらいが比較的空いていそうなので、それくらいからレストランに入店しても全部見れますか?) ●3歳娘と夫婦でインパ予定です。 主に「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」辺りで遊ぼうと思っていますが、 他のエリアで子連れにオススメのアトラクションやショーはありますでしょうか? ランド派だった私には、どれもこれも3歳で楽しめそうなものがないような気がしてなりません…。 ランドのスーパードゥーパーのような子ども向けの参加型のショーもなさそうだし、 水上ショーも鑑賞は遠くからですよね? 子ども向けのアトラクションは色々あるようなので、 アトラクション中心に回ることになるかな?と思っています。 もうすぐなのに、色々不安だらけですが 少しでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • TDL アトラクション待ち時間目安について

    3/9(土) TDLインパ予定です 各アトラクションの待ち時間目安が知りたいです

  • 来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。

    来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。  月曜は丸一日 火曜日は15時OUTの予定です。  息子8歳(バズ プーさん 等のライドが好き)  娘3歳(プリンセスに興味を持ちだしました。ショーが大好き) ランドとシー どちらのパークに何曜日に行くかで迷っています。 (昨年は同じ日に初めて行ったのですが、 月曜日のみでランドに行き 修学旅行生がみえて混んでいました。)  月曜日のランドは 混みますか? 月、火曜とも同じ混雑状況ならば  月曜日 ランド 火曜日 シーの予定です。 (娘にパレードが見せてあげたい。 息子には乗り物に乗せてあげたい・・・シーはネットで見たところ 乗り物が少ない気がします。)  そして 夜に羽織るもの等 必要でしょうか?  いろいろすみません。 教えてください。

  • 9月のTDLの混雑模様

    この9月にディズニーに行くことになりました。ハロウィンとドラマティックディズニーシーの両方を2泊3日で楽しむつもりです。今考えている日程は、飛行機の超割期間の関係で12/13/14日です。ハロウィン初日を避けて12日はシー、13・14日をランドと考えているのですが、初日を避けてもこの週のランドは混雑激しいでしょうか?アトラクションはほとんど乗ったため、主に楽しみたいのはショーやパレードです。今までも平日ばかりを狙って行っていたのですが、秋は初めてです。大混雑というのであれば、超割を諦めて27/28/29の空いていそうな日を選ぼうかとも思っております。詳しい方、ご回答宜しくお願い致します!

  • 12月16日金曜日はJCB懸賞当選者で混みますか?どんな方法で?

    タイトル通りなのですが16日(金)17日(土)に遠方から家族4人でランドとシーに行きます。日にちは変えられないので仕方ないのですが16日はJCB懸賞当選者で13000組がインパするのですがこの方たちは14時から22時になってます。ということは14時から混むと言うことですか?この方たちも朝からインパできるのですか?それによって14時までに乗りたいのとか先に・・・と思うのですが・・・。この日は20時に閉園になってますが、JCB以外の人は20時には帰らないといけないのでしょうか?わからないことばかりです。効率の良い回り方とかわかればおしえてほしいです。16にシーへ行って17日にランドに行こうかとも思ったのですが、17日(土)にランドの方が混雑するかと思っています。どうでしょうか?よろしくお願い致します。