• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1/8(土).9(日)ランドとシーどっち行きますか

タイトル通り、1/8(土).9(日)にランドと、シーどちらに行くか、とても悩んでいます。 主人、私、小学生2人と、幼児1人で行きます。乗り物にたくさん乗りたいです。ショーも見たいですが、抽選券をゲットするとか、全く分からないので、あきらめています・・・。 混雑予想を見ると、8日は、シーが少しは混雑がマシなようなんですが、10時から、20時までしか、開園していないんです・・。 9日に比べて、空いているので、たくさん乗り物を制覇出来れば、8日にシーに行って、9日にランドに行けば良いかと思うのですが・・。(ちなみに、ランドの混雑予想は、土日共同じ混み具合です) みなさんなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 土曜日と日曜日だと土曜日のほうが混雑している可能性があります。 クリスマスイベント中はシーも混雑していましたが特にイベントが無い場合はシーのほうが空いていると思います。 よって自分なら土曜日にシーへ行って日曜日にランドへ行きます。 抽選が必要なショーは限られていますしパスポート用意するだけですので難しいこと無いです。 詳しくは下記ページへどうぞ シー:ビッグバンドビート  11月と12月は抽選がありませんでした。1月は12/25以降発表になります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shw_band.html#reserv_seat ランド:ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/shw_one.html#reserv_seat

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 土曜にシーに行きますか♪ うちもそうしようかな~。 抽選ばかりじゃないんですね。詳しく教えて頂きありがとうございます。 もう一つ教えていただけますか? 抽選ではないショーを見る時って、早くその場所にいって、場所取りとかするんですか? 15分前くらい前に行って、見れるショーなどあれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 抽選で無い場合はその時間まで並んで待つことになります。 混んでなければ直前に行っても見ることは出来ると思いますが、土日は無理だと思います。 15分前だとどれもいっぱいな気がします。 何にせよ待ったりするのは結構寒いのでその辺お気をつけ下さい。

質問者からのお礼

度々の回答ありがとうございます。 15分前では、無理ですか・・・。子供達が並んでいれないかもです・・・。 頑張れたら並んでみます。 ありがとうございました♪