• 締切済み

陽性反応…薄め…

陽性反応…薄め… 画像を添付しましたので見て下さい。 初めまして!妊娠を強く望んでおります。 前回生理4/29~周期は27~30日です。 基礎体温は計っていますが今高温期10日目ぐらいです(>_<) 基礎体温がいつもより高く安定していた事もあり、今日家にあったチェックワンを試してみた所、すぐに線が出て見てすぐはっきり分かりますが…薄めです。 生理予定日までまだ時間はあるから薄い、まだわからないのは承知ですm(_ _)mフライングはしない方がいない事も十分承知しております(*_*) このような薄さでも妊娠継続した方!!まだ希望を持っていたいので体験談を聞かせて下さい(;_;)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mamecha1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

おおっ。検査薬の薄さ同じです。今1歳1ヶ月の娘を妊娠して検査薬で出たときと同じくらいの薄さです(笑)時間が経ってから撮った写真がありましたので添付しました。画像では濃くでていますが,検査当時は同じぐらい薄くて,色々角度を変えて見ていました。 私は検査薬を試して,予定日を1週間過ぎてから婦人科に行きました。 結果は尿反応有,エコーは胞ができているけど,中に影も無い状態だったので,たしか2週間後に再度検診に行って心音を確認しました。 高温期を継続していて検査薬に反応があるのならばいるのではと思いますよ。

identity11
質問者

お礼

ありがとうございます!! 同じぐらいの濃さだと言っていただき、少しほっとしました(;_;) やはり早く行き過ぎても意味がないようなので、生理予定日1週間過ぎてから病院に行きたいと思います! ちなみにどうしても待ちきれず、先ほどもう一回検査薬してしまいました・・苦笑 昨日の倍ほどの濃さが出ました!!!!!継続してくれることを願うばかりです。 とても希望が持てました。ありがとうございます!

  • pop3jump
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

こんにちは、確かに、すごく薄く見えますよね~。 私も妊娠希望で、今までも何度となくフライング検査しました… 妊娠していないなら、ホンとびっくりするくらい真っ白です。 どんな太陽にすかそうが、角度を変えようが見えませんしこんなうっすらとも絶対出ません。 だから期待も大きいですよね。 この時期HCGの値が日に日に高くなるので、あと1日2日ほどして 「生理予定日から検査できる」 チェックワンファストや、感度がいいとよくちまたで言われる「クリアブルー」などを試されたら確実ではないでしょうか。

identity11
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(;_;) 妊娠していない時って本当にいくら見ても真っ白ですよね…ずっとずっと見つめすぎて私はよく幻覚の線を見てました(苦笑) 基礎体温も今までにないほど高温が安定していてかなり期待してしまいます(>_<)化学的流産を経験してから陽性が出ても不安になってしまいます(*_*) あと2日ほどしてもう一度試してみたいと思います☆やはりクリアブルーが一番感度がいいんでしょうか?? いつも検査薬を買うときに、種類がありすぎて迷うので(笑) pop3jumpさんも妊娠希望ということなので…pop3jumpさんにも早く赤ちゃんがやってきてくれることを願ってます☆

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

かなりうっすらですけど反応出ていますね! 私も自宅で検査薬を使ったとき、若干フライング気味だったのでこのくらいのごくごく薄い線でした。 病院にいったら尿で反応は出ているけどエコーでは何も見えずの状態でしたが、現在妊娠6ヶ月に入るところです。 多分、妊娠していたとしても今は「尿検査では出てるけどエコーには映らない」の状態だと思います。 病院に行く回数も増えてお金も余分にかかりますし、胎嚢が見えなくて不安になったりするので後一週間くらい待って生理がこなければもう一度検査薬を使うか病院に行ってみてはどうでしょう。 また、私は胎嚢が確認されるまえに生理終わりごろのような少量の出血があったので、もし出血があっても生理の時より少ないのであれば、検査薬をもう一回使ってみるといいかもです。

identity11
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(;_;) asoraさんも初めはうっすらだったんですね☆ やはり早く病院に行き過ぎると不安が膨らんだり費用もかさむので、1週間ほど待ってから行こうと思います。 高温期が今までにないほど安定していてとても期待してしまっています(;_;) 化学的流産を経験してから少しトラウマです; 継続してくれることを願うしかないですよね!! いま妊娠されてるんですね(^-^) 気温の差が激しいですしお体には気をつけて下さいね。

関連するQ&A

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 妊娠希望の検査薬うっすら陽性?

    妊娠希望のものです 現在、高温期14日目です。 生理予定日で、まだ高温期が続くので、早いとは思いつつ、チェックワン(ファストではない)で検査をしました。 するとうっすら線が見えました。(すぐに) 画像でも分かるくらいとは思います。 うっすらでも線が出れば陽性なのでしょうか? この段階で、この薄さだと厳しいのでしょうか? フライングなのは重々承知です。

  • 薄い陽性反応が続いています

    妊娠検査薬が薄い線のまま、濃くならず、心配しています。 腹痛、食欲不振、だるい日が続いていたので、6/23生理予定日にチェックワンファストで検査したら、極薄の線が出ました。画像載せます。 それから毎日検査してますが、一向に薄いまま変わらずです。 ここ数日は、フライング承知でチェックワンを使ってます。 いずれの検査も、終了線が出て少ししてからジワジワ判定窓に線が出てます。5~10分位? アプリによると、29日周期で、排卵日は6/9、生理予定日は6/23でした。排卵日周辺で行為をした日は6/10です。 上の子のときは、5日遅れたあたりで検査し、くっきり陽性が出ていました。 予定日1週間後までまだ数日あるので、期待したいけど、よくない傾向なんじゃないかと半ば諦めています。 薄い陽性続くと化学流産の可能性が高いと聞きました。その場合、着床からだいたい何日くらいで生理が来るんでしょうか?何週間もかかりますか? 薄い陽性のまま、無事妊娠出産された方いらっしゃいますか? 旦那も主張中で誰にも話せず、1人で悶々としています。経験談などお聞かせ頂けたらと思います。

  • 一度うっすら陽性反応がでたのですが…(画像あり)

    初めて投稿させていただきます。 いつもは基礎体温を測っているのですが、今月は時間が不規則な事が多く、 基礎体温を測るのをやめていました。 妊娠は希望していますが、出来たらいいな~というような感じで急いでる わけではないです。 7月25日に生理が始まり、29日に終わりました。 生理周期は28日±2日で、比較的いつも同じ周期できています。 L-lifeに登録をしていて、オギノ式で8月7日頃・エルライフ式で10日頃が排卵日だったので、8月4日・7日・8日・14日に仲良ししました。 今月が28日周期だった場合22日が生理予定日で、25日になっても生理は来ず、周期が30日を越した事がなかった事と、基礎体温を測ったら36.76と高温期の体温だったので、まさか~という気持ちで検査薬を試してみました。 すると、うっすら線がすぐにでました。(画像) 実物はもう少し赤い線です。 その後も生理は来ず、基礎体温も高いままなので27日にもう一度検査薬を試してみたら、写真には写らないくらいの本当に薄い線がでるくらいになっていました。 今回はダメだったのかなーと思ったのですが、少し体調も悪かったこともあり、翌日一応病院で診てもらいましたがやはり陰性。何もみえませんでした。 病院にはまだ分からないからまた一週間後くらいに来てみて~といわれたのですが、一度陽性?がでた後に陰性になってまた陽性がでる事ってあるのでしょうか…? 本日30日の基礎体温は37.03で、28日周期だった場合はもう生理予定日の一週間を過ぎているので朝検査薬を試してみましたが真っ白の陰性でした。 正直、早く生理きてくれ~って気持ちが大きいのですが、このまま生理がこなかったら何か別の病気なんじゃないかと思って不安です。 今月に限って基礎体温を測っていなかったので、もしかしたら排卵が遅れていただけでこれから生理くるかもしれませんが。。 14日の仲良しの3週間後が9月4日なので、それまでに陽性反応がでなかったら妊娠はしてないと思いますが、他の病気なのか・生理が遅れてるだけなのかというのは産婦人科で診てもらって分かるのでしょうか? 今月はストレスを感じることも特になく、毎日充実していました^^ 生理が遅れることがなかったので、質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ございません。どなたかの経験談・アドバイス等よろしくお願いします。

  • 高温期13日目? 陽性反応 

    こんにちは。先月から基礎体温をつけて2人目チャレンジ中なんですが 本日高温期13日目でフライングしたところ陽性反応がでました。検査薬はクリアブルーです。朝一の尿でかけた途端に陽性になりました。画像添付したので見ていただけると分かりやすいかと思います。 この濃さで化学流産はありえますか?前回は化学流産だったので今回のもそうなのかと思ったりしてまだ喜べません。この濃さから結局妊娠してなかったという方いらっしゃいますか? 今月の基礎体温のせますのでよろしくお願い致します。 生理周期は30日です。 11/12(周期1) 36.29 生理1日目 11/13(周期2) 36.01 生理2日目 11/14(周期3) 36.38 生理3日目 11/15(周期4) 36.06 生理4日目 11/16(周期5) 36.43 生理5日目 11/17(周期6) 36.33 生理6日目 11/18(周期7) 測り忘れ 11/19(周期8) 測り忘れ 生理終了 11/20(周期9) 36.30 11/21(周期10)36.18 11/22(周期11)36.23 性交 11/23(周期12)36.46 11/24(周期13)36.29 性交 11/25(周期14)36.29 11/26(周期15)36.43 性交 11/27(周期16)36.21 性交 11/28(周期17)36.20  11/29(周期18)36.58 高温期1? 11/30(周期19)36.50 高温期2 12/1 (周期20)36.58 高温期3 12/2 (周期21)36.59 高温期4 12/3 (周期22)36.36 高温期5 12/4 (周期23)36.43 高温期6 12/5 (周期24)36.58 高温期7 12/6 (周期25)36.67 高温期8 12/7 (周期26)36.57 高温期9 12/8 (周期27)36.59 高温期10 12/9 (周期28)36.72 高温期11 12/10(周期29)36.73 高温期12 12/11(周期30)36.72 高温期13 陽性反応

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フライングの陽性反応について(>_<)

    フライングの陽性線が濃くなりません。 6月に稽留流産をしているので不安になり質問させて頂きます。 本日高温期15日目で生理予定日です。 ●チェックワンにてフライング 高温期9日  超極薄陽性  高温期10日 極薄陽性 (ベージュのおりもの) 高温期11日 前日より少し濃い陽性 高温期12日 前日より少し濃い陽性 高温期13日 前日より早く濃い陽性 高温期14日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?) 高温期15日 前日と同じ濃さの陽性(薄い?)(ベージュのおりもの) ※13~15日の写真は15分後くらいの写真です。 ※タイミングは10/31の1回のみです。 高温期13日までは、順調に陽性ラインが濃く反応しました。 写真を載せましたが、高温期13日からは濃くならず同じ濃さの陽性でした。 少し薄くなった気までしています・・・ これは、化学流産になってしまうのでしょうか? もう一つ心配なのは、生理予定日の今朝、ベージュのおりものがありました。 陽性も濃くならず、生理になってしまうおりものでしょうか? (基礎体温はここ2か月計っていません) 流産、化学流産を何度か経験しているため不安でいっぱいです。 もう数日待てば結果は分かるの事なのですが、我慢できず質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • チェックワン ファストで薄い陽性反応

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在病院でタイミング療法をしています。 (投薬や注射などはしていません) 不妊の検査で、子宮頚感粘液が少ないことが指摘されています。 前回の生理が3月1日からで、平均周期は30~33日です。 今周期の基礎体温の高温期が今までにないくらい高い体温が 続いていたので、もしかして・・・と思い、 4月1日に、チェックワンで検査してみました。 1分くらいで、薄い陽性反応の線が出ましたが、 本当にうっすらとだったので、 再度、昨日(4月2日)今度は生理予定日から検査できるという、 チェックワンファストで検査してみました。 結果は1分では何も見えず、それから3分くらいの間に じわじわと陽性反応の線が出てきました。 終了線ほど濃くはありませんが、はっきりと線は出ています。 これは妊娠したと思っていいでしょうか? また、いつ頃病院へ行けばいいでしょうか? 病院へ行くまでのあいだ、気をつけておくこと、 何かできることはありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

専門家に質問してみよう