• ベストアンサー

家の近くによく不法投棄があり、電源が有るけれどカメラの線は引けないので

家の近くによく不法投棄があり、電源が有るけれどカメラの線は引けないので、無線の監視カメラを設置し、パソコンで管理したいのですが、お金をあまりかけたくないので、もっとも安い設置方法と機器などの組み合わせがわかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicmane
回答No.1

思い付きですけど 普通のビデオカメラをその場所に隠して設置しておいて、翌日家に持ち帰って録画内容を確認するとか。 カメラ代だけで行けますよ。 監視カメラをつけてずっとモニターを見続けて監視したいというのならこれはダメですけど。。。 とりあえず、監視カメラ等多くの店で値段比較でき、色々な種類が売ってるサイトをのせときますね。 結構安めのもありますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/search_results/?query=%8A%C4%8E%8B%83J%83%81%83%89

その他の回答 (1)

• kadusaya2
回答No.2

トランスミッターで映像も飛ばせるヤツが良いんでないかな。 秋葉原で安いのを売ってるけど、ネットでも探してみれば。 録画はビデオの2chかUHFでOKです。