• ベストアンサー

今、docomoのN-06Aを使っているんですが

今、docomoのN-06Aを使っているんですが 急に電源が落ちたり、音がならなくなってしまいましたッ> 極少量の音は鳴っているんですが 「ピーッ」と雑音が混じって聞こえます これは故障でしょうか? docomoショップに持って行って、何日くらいで治るかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

音が小さい、おかしい場合は、スピーカーが壊れています。 急に電源が落ちてしまうや、音が急に出なくなってしまうは、回路基盤がやられているか、基幹プログラムに致命的なバグが起こっています。 ケータイ保証お届けサービス(月額315円)を契約されていれば、5250円の手数料は取られますが、同一機種かドコモが指定する同等機能を備えた機種に交換できます。(2~3日以内で届きます。) 届いたら壊れた端末を指定の住所に送るだけ。 ※データの移し替えは自分でやらなければいけません。 機種変更時に、上記サービスを契約してない場合は、持ち込み修理となります。 修理の場合、ショップからメーカーに送りますので、最短で1~2週間。 混み合うと、1ヶ月近く。 修理預かり期間は、ショップの代替機を貸してもらえます。 最悪は、修理不可判定が出ることもあるので、あとは運次第です。