• ベストアンサー

教えてください!!

教えてください!! いま、中三なんですけど、修学旅行の友達との会話の流れで京大をうけることになったんです・・・! 今から大学受験のよう言って遅いんでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4

では、補足の情報をもとに診断します。 【強気要因】 ・数学が余裕でできる。 ・今までサボっていたので、努力すれば他の受験生を追い越せる可能性が強い。 【弱気要因】 補足の書き方についてですが、 過去のテストの結果でも、十分判断材料になるので書くべき。 また、私立とは書いているが進学校かどうかが書かれていない。 以上のことから、出題の趣旨から逸脱した不適切な解答を書く性質があると考えられる。 したがって、国語・英語の読解、二次の小論文、数学、国語で致命的なミスを犯す可能性が高い。 また、当初の質問文の書き方にも論理性、理性が感じられず、短文であるにもかかわらず誤字があるので、 ケアレスミスのほか、入学試験の採点者に対して悪い印象を与え、減点されやすいことも考えられる。 以上のことから、判定はCとします。

その他の回答 (3)

• publicpen
回答No.3

すぐに実行に移したのなら、SEG、鉄緑会や平岡塾など中1から東大や医学部を目指す塾があるので そこに入るといいです。特に部活をやっていないなら時間を無駄にしないで済む。 周囲も凄い子ばかりなので良い刺激になるでしょう。 あとは進研ゼミ、Z会などをやるとか、 部活をやってるなら東進などがいいです。 目標が決まってるのなら早いうちに動いた方がいいですよ。

densetunoota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ、参考にさせていただきます。

• sanori
回答No.2

こんにちは。 以下を補足欄に書いてくれればお答えしましょう。 1.今通っている中学校は私立の進学校ですか? 公立ですか? 2.実力テストの成績は、何人中何位ですか? 3.これまで目一杯勉強してきましたか? サボっていましたか? 4.数学は、特に勉強しなくても、教科書や授業の内容を楽勝で理解できますか? では、お待ちしてます。

質問者

補足

今通っているのは、私立です。 260人ぐらいですが、遅れて受けれず順位が出てません!! 完璧にサボってましたが、ほとんどの教科が授業をうけるだけでだいたいは、理解出ました。 はい!よゆうでわかりますね!!

• taekweng
回答No.1

いま中三なら高校で、しっかり頑張れば必ず行ける!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 高校でしっかりがんばりたいとおもいます。