• ベストアンサー

阪神の勢いはまるで○○の頃みたい。

僕は学生でなんとなくしか分からないですが、 阪神の勢いとまた、観客の勢いは凄いですね。 なんか日本が不景気なんて感じませんね。 それを考えてたら、昭和の高度経済成長の時も 民衆のパワーはあれぐらい勢いあったのかなーと 考えます。 どうでしょうか? 何か阪神の快進撃や応援みてると元気でます。 みなさんは?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ご存知阪神ファンです。 高度経済成長の時代に私は生まれました ですが、パワーをどうのっていうのは 物差しが違うような気がします 持ってるものや生活のレベルも違うし 私が子供の時はテレビは白黒でお父さんが最優先 現代っ子って言われる私もコンピューターが ココまで普及し、2時間半で東京までいける時代というのは想像できませんでした。 ですから夢かなってるところもありますが 作る文化主流でそこから育てたのが現在ってことです tvをつくった,カラーテレビを作ったが昔で そこに音声多重や衛星放送、ケーブルtvと伸ばしていった現在という感じです。 阪神の強さは本物です 最近は巨人ファンのかたも「今年位阪神優勝させてやりたい」ともいってます。 ですが私が野球を見始めたときの野球と今とでは パワーも違います。 でもでもほんまにめっちゃ勇気付けられます 私が会社にいたころは「阪神弱いな」っていうのが 酒飲んだらでる愚痴でした。 今年はなんかできなさそうなことができる そういう勇気を与えてくれる年のような気がします。 がんばれタイガース!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり勢いがちがいますよねー。 今までは「なんて弱いんだー」と 思ってましたが、今年は期待できそうです。 日本一がんばれー。

その他の回答 (5)

• kee_yan
回答No.5

私はあまり野球は観ないのですが、関西の景気に大きく影響を及ぼすのは確かでしょうね。 よって応援しています。 私のような消極的阪神ファンでもこの快進撃にはワクワクしますもの。 星野監督も好きだし・・・頑張ってほしいですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の阪神は野球に興味ない人でも 勢いの強さは分かりますよねー。 絶対、日本一です。

• kei-ike
回答No.4

僕は阪神はあまり好きでないし、ひいきのチームがあまりにもだらしないので今年のプロ野球にはあまり関心がありません。 しかしこの勢いの反動はかなり大きいのではないでしょうか。その時期はおそらく今年のオフでしょう。(お家芸復活か。) 来年も優勝争いすれば本物の強さでしょうが。 下手するとバブルとその後の不況みたいになったりして。(また長期低迷とか) また、今の時期にファンになった人がどれだけ残るんでしょうね。(今強いからといって単純にファンになるのもかっこ悪い気もするし)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 優勝した次の年度がまた重要ですね。 しかし、昔から応援してやっとのチャンスなので 日本一になって欲しいです。

回答No.3

winerさん、こんばんは。 思わず回答です。 >阪神の勢いとまた、観客の勢いは凄いですね。 本当に、すごいですね~。 いまや、阪神戦は、プラチナチケット。 なかなか手に入りにくいらしいですよ! それに、今日のゲームも見ました?? すごい得点でしたね~~。 まさに、神がかり的!! もう優勝は間違いないだろうな、とこうなったら、とことん行ってくれー!! という感じで見ています。 >何か阪神の快進撃や応援みてると元気でます。 みなさんは? いやはや、すごいですね!! 巨人も、何とかしろよ、と思っていたんですが 自力Vが早々と6月に消滅してからは、もう阪神に敬意を表して 尊敬のまなざしで見ています。 こうなりゃ、日本に好景気をもたらしてくれ!!って感じ。 パワーには脱帽ものです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の試合も素晴らしいですで。 神様にも感謝します。 もー優勝しかないです。 この勢いで、不景気で沈んでる関西の パワー欲しいです。

noname#4080
noname#4080
回答No.2

巨人が完全にかすんでるのが痛快。 winerさん、件名を少し工夫してください。 何を聞きたいのかはっきりわかるように。(^.^)♪ ここは談話室ではないので・・・。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も投稿してから、ぼやけてるのに気が つきました。 言いたかったのは、 阪神は今まで弱いイメージでしたが、今は強い。 みなさんは、どんな所に勇気を与えられたか? です。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 まさに、あの人たちが今、日本中でもっとも期待に応えてくれるヤツらだと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も阪神の勢いをもらって、頑張って 行きたいですねー。