• ベストアンサー

阪神の勢いはまるで○○の頃みたい。

僕は学生でなんとなくしか分からないですが、 阪神の勢いとまた、観客の勢いは凄いですね。 なんか日本が不景気なんて感じませんね。 それを考えてたら、昭和の高度経済成長の時も 民衆のパワーはあれぐらい勢いあったのかなーと 考えます。 どうでしょうか? 何か阪神の快進撃や応援みてると元気でます。 みなさんは?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ご存知阪神ファンです。 高度経済成長の時代に私は生まれました ですが、パワーをどうのっていうのは 物差しが違うような気がします 持ってるものや生活のレベルも違うし 私が子供の時はテレビは白黒でお父さんが最優先 現代っ子って言われる私もコンピューターが ココまで普及し、2時間半で東京までいける時代というのは想像できませんでした。 ですから夢かなってるところもありますが 作る文化主流でそこから育てたのが現在ってことです tvをつくった,カラーテレビを作ったが昔で そこに音声多重や衛星放送、ケーブルtvと伸ばしていった現在という感じです。 阪神の強さは本物です 最近は巨人ファンのかたも「今年位阪神優勝させてやりたい」ともいってます。 ですが私が野球を見始めたときの野球と今とでは パワーも違います。 でもでもほんまにめっちゃ勇気付けられます 私が会社にいたころは「阪神弱いな」っていうのが 酒飲んだらでる愚痴でした。 今年はなんかできなさそうなことができる そういう勇気を与えてくれる年のような気がします。 がんばれタイガース!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり勢いがちがいますよねー。 今までは「なんて弱いんだー」と 思ってましたが、今年は期待できそうです。 日本一がんばれー。

その他の回答 (5)

  • kee_yan
  • ベストアンサー率42% (38/89)
回答No.5

私はあまり野球は観ないのですが、関西の景気に大きく影響を及ぼすのは確かでしょうね。 よって応援しています。 私のような消極的阪神ファンでもこの快進撃にはワクワクしますもの。 星野監督も好きだし・・・頑張ってほしいですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の阪神は野球に興味ない人でも 勢いの強さは分かりますよねー。 絶対、日本一です。

  • kei-ike
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

僕は阪神はあまり好きでないし、ひいきのチームがあまりにもだらしないので今年のプロ野球にはあまり関心がありません。 しかしこの勢いの反動はかなり大きいのではないでしょうか。その時期はおそらく今年のオフでしょう。(お家芸復活か。) 来年も優勝争いすれば本物の強さでしょうが。 下手するとバブルとその後の不況みたいになったりして。(また長期低迷とか) また、今の時期にファンになった人がどれだけ残るんでしょうね。(今強いからといって単純にファンになるのもかっこ悪い気もするし)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 優勝した次の年度がまた重要ですね。 しかし、昔から応援してやっとのチャンスなので 日本一になって欲しいです。

回答No.3

winerさん、こんばんは。 思わず回答です。 >阪神の勢いとまた、観客の勢いは凄いですね。 本当に、すごいですね~。 いまや、阪神戦は、プラチナチケット。 なかなか手に入りにくいらしいですよ! それに、今日のゲームも見ました?? すごい得点でしたね~~。 まさに、神がかり的!! もう優勝は間違いないだろうな、とこうなったら、とことん行ってくれー!! という感じで見ています。 >何か阪神の快進撃や応援みてると元気でます。 みなさんは? いやはや、すごいですね!! 巨人も、何とかしろよ、と思っていたんですが 自力Vが早々と6月に消滅してからは、もう阪神に敬意を表して 尊敬のまなざしで見ています。 こうなりゃ、日本に好景気をもたらしてくれ!!って感じ。 パワーには脱帽ものです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の試合も素晴らしいですで。 神様にも感謝します。 もー優勝しかないです。 この勢いで、不景気で沈んでる関西の パワー欲しいです。

noname#4080
noname#4080
回答No.2

巨人が完全にかすんでるのが痛快。 winerさん、件名を少し工夫してください。 何を聞きたいのかはっきりわかるように。(^.^)♪ ここは談話室ではないので・・・。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も投稿してから、ぼやけてるのに気が つきました。 言いたかったのは、 阪神は今まで弱いイメージでしたが、今は強い。 みなさんは、どんな所に勇気を与えられたか? です。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 まさに、あの人たちが今、日本中でもっとも期待に応えてくれるヤツらだと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も阪神の勢いをもらって、頑張って 行きたいですねー。

関連するQ&A

  • 阪神の選手別応援歌(ヒッテイングマーチ)の楽譜がほしいのですが

    小生トランペットを学生時代に少したしなんでおり、この度の阪神の快進撃にどうしてもあの選手別応援歌(ヒッテイングマーチ)をトランペットで吹いてみたく思うのですが、歌の部分のみの譜面はあるもののトランペットの楽譜はありません。なんか応援団のみ入手は可能みたいな感じなのですが・・・なんとか入手できる方法ご存知の方おられませんでしょうか?

  • 日本経済はなぜ今まで2位を保っていられたのですか?

    日本経済はなぜ今まで2位を保っていられたのですか? 日本はバブルが弾けて十何年も景気が後退していると聞いています。今も中国がすごい勢いですが、これだけ、土地、人材、資源がある国が今まで成長できなかったのは、なぜだかわかりません。 日本が今まで経済を二位に保っていられたのは日本がすごかったのでしょうか? それとも世界も同じように成長できなかったのでしょうか? 詳しい方がおれたらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 阪神ファンはどうしてマナーの悪い人が多いのですか?

    ラミレスのホームランを妨害したり、ナゴヤドームで中日ファンに怪我させたりもするし、他球団の選手やファンに野次をとばす人とかも多いし、全員とは言わないけどファンが多いとはいえ阪神ファンはマナー悪すぎだと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに僕はアンチ阪神の巨人ファンです。 CSや日本シリーズに阪神が出てるときはいつも阪神の相手を応援してます

  • 巷で見かけた阪神タイガース・グッズ

    好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか? 最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。 私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。 おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。 先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。 そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。 (私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

  • 中国経済はいいのになぜ日本は不景気なんですか?

    中国経済はいいのになぜ日本は不景気なんですか? 経済のことなどまったくわからない素人です。 グローバルで景気のよしあしは他国にも伝染する、って聞いたことがあるんですが、ならば中国が高成長なら他国(日本)好景気になってよさそうなのになぜそうはならないのでしょうか? また、中国は共産圏で自由競争はできないはずなのになぜ高度成長できたのでしょうか? 本当に経済の基礎知識まったくゼロなので・・どうかご教示お願いします。

  • 1925年の日本経済

    1930年に、金本位制への切り替えによって昭和恐慌が起きましたよね。  その前の1925年の日本経済というか、景気はどうだったんでしょうか?1925年に日本経済で何か大きな動きでもあったでしょうか?

  • なぜ経済成長は必要なの?

    非常に単純な疑問なのですが、経済って成長しなければならないんですか???単純に考えたら毎年同じ生産量でも(これがゼロ成長になるかどうかは知りませんが)人口が変わらなければ同じ生活水準ではないのかなあ? それと不景気って言うけど日本って世界でも有数の金持ち国だと思うんだけど何を基準に不景気なんでしょうか?

  • 経済再生ってなんですか。

    新年になりました。今年こそ景気良くなるとか。成長戦略とか、なんか、もう毎年の恒例のようになってますが、日本は高度経済成長は去ったので、そんなに爆発的にのびることはないと思うのですが、どう思いますか。

  • 万札を余分に刷って年金に回してはどうか?

    長い不況で払う年金が足りなくなってしまった。政府は少しずつ年金を削ってなんだか元気の無い世の中になっています。 アベノミクスは万札を余分に刷って銀行に回すというものです。これで円安株高になって日本はある程度景気がよくなりました。 しかしながら国民の消費意欲が増えるまでには至っておりません。 年金が満足に払えないようなことでは消費意欲も起こらないでしょう そこで。 万札を銀行に回すのも結構です。それはそれで良いとして半分くらいは年金に回すのは如何でしょうか? 熟年パワーは無視できません。お爺さんが孫のためにお金を使う。これで日本経済を活性化してはいかがでしょう? 経済についてはずぶの素人ですが識者の皆さまのご意見をお願いいたします。

  • 成長戦略ってwww、アホの計画経済じゃん。

    成長戦略ってwww、「言葉を変えた計画経済」じゃん。 成長戦略とか言って税金使ってどこかの既得権益組織が儲かるだけですよね。 成長戦略として予定をたてると なんで景気が良くなるの?アホちゃう? 日本はいつから共産主義の計画経済をを前提にするようになったの? っていうのが実態らしいですが、なんで日本は成長戦略とかいいながら無駄と言われる計画経済を行おうとしているのですか?しかも20年ぐらい失敗続きだとか。

専門家に質問してみよう