• ベストアンサー

子宮癌について

子宮癌について 子宮癌は性経験が1度でもある女性は誰にでもなる可能性があるみたいですが、 (1)自分の男経験人数が多いほど確率があがる。 (2)自分のパートナーの男性の女経験人数が多いほど確率があがる。 (3)自分のパートナーの男性の元彼女の男経験人数が多いほど確率があがる。 生活習慣も関わってくると思いますが、(1)(2)(3)の要因は少しでも関わるのでしょうか?

noname#133418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

私は男ですが、回答させてもらいます。 子宮ガンという病気はありません。 子宮頸癌と、子宮体癌ですね で、前者は経験数が多く、後者は少ないと可能性が高いといわれていますね。 HPVの悪性因数に依存するもので、これにマッチしてれば全部が駄目ということでも ないのですが。 実際、これで2年前に彼女が死んでいるので気になって書き込んで見ました。 それと30歳近くが一番怪しいということですが、成長サイクルから計算すると 20歳前半が一番あぶないのでは?と私は思ったのですが、いまいちこの辺はわかっていませんね それと、今は薬がありますね。もし心配があるのでしたら、早めに診察をお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い思いをしたのに回答して頂き申し訳ありません。 TVでよくみかけるようになったのですが、 ウイルスのせいなのです!予防できるのです!とだけで イマイチ詳しいことは伝えてくれません。 10年さかのぼって20歳前半が危ないという推測も捨てきれないですね。 費用も数千円で粘膜を取るだけの一瞬ということですが 女性にとってはやはりそれだけでも嫌なものです。 勇気を出して近々検診に行ってみようと思います。 予防の負担も、早く全ての女性が受けられるようにして頂きたいです。