• ベストアンサー

ホームページの<td> </td>で作った表の中に文字を入れるとき

ホームページの<td> </td>で作った表の中に文字を入れるときに上下中央に文字を配置したいのですが、どういうタグを使えばいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

<td valign="middle"> と書きます。 でも、デフォルトで上下中央だったような気もしますが、なっていませんか? もしそうじゃないなら、cssを使っているとか。

tokyojin
質問者

お礼

CSSで作られているホームページの内容を手前で修正しようとしています。CSSなのでデフォルトが効かないのだと思います。助かりました。ありがとうございます。

tokyojin
質問者

補足

お礼内容の補正です。 表はtableで作られているものでcssは無関係のようでした。 縦位置中央に配置できなかったのは、余計な<br>が記述されていたためでした。 <td valign="middle">のタグは覚えておきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セル内の文字が中央に・・・

    タグでホームページを作っているのですが 表の中の文字が中央に表示されます <table border="1"> <tr><td rowspan="3">あ</td><td>あ</td></tr> <tr><td>あ</td></tr> <tr><td>あ</td></tr> </table> ↑このようなタグを使ってますが 左の「あ」が中央に行ってしまいます 普通通りに上から表示するタグありましたら教えてください?

  • ホームページの表について

    こんにちは。 今、ホームページを作ってるんですが、表の中の文字が思ったところに表示されないんですが・・・。 <td>のタグでalignを使って、セルのセンターに持っていきたいんですが、 ちゃんと真ん中に来ないんです。どうしても、左よりになってしまうんです。どうしてかわかりませんか? それと、表全体に対して何かしたいときは、<tbody>の中に書けばいいんですよね?(違います?) で、列全体とか、行全体に対してスタイルを変えたいとか、位置を変えたいとかって可能ですか? もう一つ、ホームページ上にエクセルの表をそのままコピーすることは可能ですか? 以上3点、意味がよくわからなければ補足させていただきますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーの表について

    ホームページビルダーに「エクセル」の表みたいなのがありますよね。 表をつくって、中に字を書いたりできると思うんですが、 表の大きさをドラックして大きくしたり、数字を入力して 大きくしたりしたあと、文字の中央寄せを使っても、ビルダー内では 中央に寄っていても、ブラウザで見るとずれていたりするんですが これはどうしてでしょうか。中央寄せした状態で表示したいです。 どこでも配置モードでやってます。 あと、数字でセルの大きさを変えたりするときも、数字を入れても 変わらないときがあります。これもさっきのと同じで、たとえ ホームページビルダー内で変わっても、ブラウザでは変わってない ことがあります。どうしてでしょう。どうやったら直せ ますでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 表の中の改行

    メモ帳を使ってHPを作っているのですが 表の中に長い文章を書くので改行したいのですが <Br>で改行してもうまくいきません。 表の中で改行出来て縦の中央に配置したい場合 どうすればいいでしょうか? 1行と2行が入り混じっています。 <Table Border> <Tr> <Td>1行</Td><Td>2行</Td><Td>1行</Td></Tr> </Table>

  • パワポ2007で表の中の文字を上下中央に

    画像のように表の中の文字を左右中央には出来るのですが、上下中央に出来ません。 どうすれば出来るでしょうか?

  • Word 2010で表の欄内の文字を中央に配置する

    Word 2010で、表の欄内の文字列を、その欄の中で、上下方向の中央に配置するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 表の中の文字配置を右寄せにしたい。

    教えてください。 FC2でブログをしていますが,表を組み入れて,表の中の文字配置を右寄せにしたいのですが,方法はありますでしょか? 具体的には, <table width="200"border=1> <tr><td>年</td><td>月</td><td>日</td></tr> <tr><td>10年</td><td>1月</td><td>15日</td></tr> </table> で表ができると思うのですが,年,月,日,はセンターに, 10年,1月,15日,は右寄せにしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 表の中の文字揃え

    朝からやってますが、うまくいきません。教えてください。 7行5列の表で、文字を入力し、中央揃えにしたいです。 中央にはきますが、上下左右とも中央の位置にしたいのですが、枠から見て、上下が、若干、上のような気がします。もう少し、下に動けば万歳なのですが。

  • 表の中の文字を小さくするには?

    表のなかの文字を小さくしようと思い、下のようにhtmlを書きました。でも、macではうまく表示されるのにwinでは文字がそのままで小さくなりません。 お時間あれば教えてください。いろいろ調べたのでうすが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。htmlはimacDV,OS9のsimpletextで書いています。 <TABLE BORDER=1 CELLSPACING=0 CELLPADDING=2 bgcolor="FFFFCC"> <font size="-1"> <TR><TD> ~小さくしたい文字~ </TD></TR> <TR><TD> ~小さくしたい文字~ </TD></TR> <TR><TD> ~小さくしたい文字~ </TD></TR> </font> </table>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーの表における文字位置について

    初心者です。 タグについてはぜんぜんわかりません。 現在、ホームページビルダーで表を作成しているところです。 いろいろいじったからだとは思いますが、 ページ編集の画面では中央揃えにしている文字列が、 プレビュー場面では左寄せになって出てきます。 これは何が原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう