• ベストアンサー

YAHOOオークションについて教えて下さい。

YAHOOオークションについて教えて下さい。 個人出品の場合、一日の出品数と一ヶ月の出品数は無制限ではないのでしょうか? 一日何点までか、一ヶ月何点までか教えて下さい。 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikosan77
回答No.1

まず個人の場合ですが、出品数は無制限ではありません。3000個が限界のようです。その3000も 出品数だけではなく、落札者された方との商品の取引のやり取りも含まれます。 つまり、2800出品していたら、残り200は売れた人との取引の方に使われるのです。 基本は1つにつき10.5円の出品費がかかるようです。無料出品日なら大抵のカテゴリは無料で出品できます。 それ以外の日は有料です。出品単位は1日に何個かではありません。 ちなみに、最近ヤフオクは大量に短い時間の中で出品をすると 一定の時間規制されてしばらく出品できなくなります(1時間の間に300~500個以上連続出品とか)。これはまあ数時間で直りますが。やろうと思えば、1日に1000以上出品出来るでしょう。

jhjh3793
質問者

お礼

詳しくご説明して頂きありがとうございました。 個人でも3000点も出品出来るんですね。びっくりしました。 大変参考になりました。ありがとうございました。