• ベストアンサー

昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`)

昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`) 最初のピアスがいまいち気に入らなかったので樹脂製の別のピアスを入れても大丈夫でしょうか? 説明書には3、4週間は最初のピアスをしたまんまにしろって書いてあった気がするんですが・・・ 目立つみたいなんで樹脂製のピアスに出来ればかえたいです(PД`q。) 駄目な理由も解っていないんで、その理由も教えていただければおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma_69
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

だめですね 理由は以下の通りです ・ピアスが皮膚に癒着する可能性がある ・透明ピアスや樹脂ピアスは汚れを吸収しやすいため不衛生 ・また、透明ピアスやピアッサーのピアスなどのファッションピアス(キャッチがついているタイプ)はキャッチと皮膚の間が蒸れたり、汚れが溜まったりし、ケアもしにくいです   以上のことから透明ピアスはファーストピアスには適していません 一番いいのはサージカルステンレスまたはチタンのボディピアスです。昔は18金がいいと言われてましたが、18金でもアレルギーがでる可能性があるのでオススメしません。  

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そのままのピアスがいいです 樹脂は雑菌が付きやすいこと そこから膿む可能性があります ファーストピアスには理由があって 出来るだけアレルギーがおきにくい(ピアスの開けた部分は傷ですから) 安心できる素材を使っていることが多いので そのままにしてください あまりいじるとホールが安定しませんので外さないで下さいね 消毒する時にピアスを回したり 前後に動かして中まで消毒できるようにしてください キャッチははずさない様にしてください

  • supock
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

こんばんは。最初は穴が安定するまで、やはり、そのままがいいと思います。開けたばかりは感染しやすいです。私は周りがくっつかないようにくるくると回す程度は動かしていました。最初は感染防止、アレルギーの出にくい18金をお薦めします。まずは、感染しないように気をつけることです。

関連するQ&A

  • 樹脂のピアッサー

      数ヶ月前ピアスを開け、ファーストピアスに18金の物を付けていたら何日経っても荒れ続けていたので、もしや…と思い市販の樹脂ピアスを買い、付け替えました。 すると荒れは少しずつ確実に治り今は全然荒れていません。 近々また開けようと思っているのですが、「また荒れたら嫌だしな…」と思っていると、友達が「樹脂のピアッサーがある」と教えてくれました。 なので樹脂のピアッサーにしようかと考えているんですけど、普通の金属のピアッサーとたいして変わらないんですかね? 痛さとか…冷やして麻痺させたら同じだと思うんですが違いますかね? 金属のピアッサーで開けて、すぐに樹脂ピアスに付け替えようという考えもあったのですが衛生面的に駄目な気がしたので止めておきます。 他の人の質問を見て初めて知ったのですが、樹脂ピアスは癒着しやすいとは本当ですか? 詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。  

  • ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。

    ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。 あけてから4週間後くらいに用事で どうしても透明ピアスにしなければいけなかったので1日だけつけていました。 そして、その次の日ファーストピアスに戻そうとしたのですが 先がとがってってホール傷つくといけないので 市販の10種類で800円くらいの 金属?のピアスをつけていて今日までそのままでした。 昨日また透明ピアスをしないといけなかったのでつけようとしたのですが 穴がちいさくなっていたのか入りにくかったです。 しかも左耳の金属のピアスがちょっと痒いなと思っていたら ピアスがサビっぽくなっていてピアスを入れる時かなり痛かったです もしかして穴がまだ安定していないのでしょうか? 今は透ピをつけていますが 樹脂なのでくっつく気がして嫌です。 チタンなど金属アレルギーのための16Gをつけるのと ファーストピアスをつけなおすのとどっちがいいですか? いま急いでいるので日本語おかしいかもしれませんが よろしく回答お願いします

  • ピアスについて

    5日前に初めてピアッサーでピアスをあけました。 空けたすぐにファーストピアスを抜いて樹脂ピアスに変えました。 でも、いろんなサイトを見てみると樹脂ピアスは汚れやすいなど、 樹脂ピアスは駄目だという意見がたくさんあったので、 ステンレス製のストレートバーベルに変えようと思ったのですが、 まだあけて5日しかたっていないので迷っています。 空けた日からあまり痛みもなくスムーズにピアスは動きます。 回答お願いします。

  • ピアスを今日ピアッサーで

    ピアスを今日ピアッサーで 開けたのですが 曲がってしまいました(;_;) (これで3つ目です。 曲がってしまったのは一つだけですが…) それでどうも曲がっているのが 気に入らなくて塞いで また同じところに開けようかと 思ったのですが、 同じ所に開けるのは相当痛い と聞いたのですが 実際はどうなんでしょうか? このまま曲がったまま 安定させた方がいいのでしょうか><? どなたか回答お願いします!

  • 初のピアスなので…不安たくさんです

    またまたピアスについてです 3/16にピアッサーであけてもらい、今はピアッサーについていた樹脂のピアスをしています 4/7に校風検査で一度検査の間だけはずします Q・検査後またファーストを入れてそのまま入れっぱなしにするんですか? Q・樹脂で軸の太目のピアスは買ってあるのでそちらをいれればいいのでしょうか? 樹脂なので金属のものと比べると大分先は丸いです Q・また、寝るときにはファーストをつけていたほうがいいんですか? Q・ファーストは皆さんどれくらいの期間入れていましたか? ピアス初心者でひとつだけ左にあいています(耳たぶです) 血・膿・リンパ液はでていません 痛みもなく、お風呂で石鹸で洗っています 外出した後などはマキロンで軽く拭いています 前後にも動くし、くるくると回したりもします Q・早くホールを完成させるコツみたいなものはありますか? 基本的に樹脂(つけてもチタン)しかつける予定はありません ピアスの先輩方、回答よろしくお願いします

  • ファーストピアスについて

    はじめまして 観覧ありがとうございます、 ファーストピアスについての質問です ピアスを開けようと思い1ヶ月前、金属アレルギーか膿んでしまった為今度は透明樹脂のピアッサー購入しました。しかし透明樹脂の方は14Gと太くなかなか自分で出来ず明日金属アレルギー用の別のピアッサーを買うつもりなんですが、そのピアッサーで開けた後に市販の透明樹脂のに変えても大丈夫でしょうか?校則があり出来れば透明樹脂のピアスの方にしたいんです どなたかご回答お願いします。

  • ファーストピアスのキャッチ

    昨日ピアスを開けました。2つ開けたのですが、ひとつは病院、もうひとつは友達にピアッサーで開けてもらいました。どちらとも同じ種類のピアスで特に変わりはありません。 今度ピアスのキャッチを最初から付いていたものから数百円で売られている樹脂製のキャッチに交換したいと思います。 そこで質問なのですが、ファーストピアスの太さに対して数百円で売られている樹脂製のキャッチはサイズがあうのでしょうか? ファーストピアスの太さはたぶん一番小さいやつだと思うんですけど・・・

  • 樹脂ピアッサー アレルギー

    先日、ステンレス針のピアッサーでピアスを開け、結果金属アレルギーになってしまいました…。 もし、樹脂針のピアッサーで開けていればアレルギーには絶対にならなかったのでしょうか? 今更遅いですが、どうしても気になったのでどなたかよろしくお願いします。

  • 樹脂製ピアスについて

    樹脂製ピアスについて さきほど「ピアチェーレ」というピアッサーでピアッシングしました。 これは樹脂製ファーストピアスで、中が空洞になっており、 すぐに市販のものがさせるというものです。 後でこのサイトで衛生的にあまりよくないと 知りましたが、もうあけてしまったので このままピアスホールを作ろうと思います。 この場合この樹脂製ピアスを1ヶ月間 つけ続ければ良いのですよね? また樹脂製ファーストピアスでなにか特に 気をつけることはありますか?? もしピアチェーレでピアッシングされた方がいらしたら、 ぜひ回答してほしいです(>_<)

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう