• ベストアンサー

昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`)

昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`) 最初のピアスがいまいち気に入らなかったので樹脂製の別のピアスを入れても大丈夫でしょうか? 説明書には3、4週間は最初のピアスをしたまんまにしろって書いてあった気がするんですが・・・ 目立つみたいなんで樹脂製のピアスに出来ればかえたいです(PД`q。) 駄目な理由も解っていないんで、その理由も教えていただければおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma_69
回答No.3

だめですね 理由は以下の通りです ・ピアスが皮膚に癒着する可能性がある ・透明ピアスや樹脂ピアスは汚れを吸収しやすいため不衛生 ・また、透明ピアスやピアッサーのピアスなどのファッションピアス(キャッチがついているタイプ)はキャッチと皮膚の間が蒸れたり、汚れが溜まったりし、ケアもしにくいです   以上のことから透明ピアスはファーストピアスには適していません 一番いいのはサージカルステンレスまたはチタンのボディピアスです。昔は18金がいいと言われてましたが、18金でもアレルギーがでる可能性があるのでオススメしません。  

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのままのピアスがいいです 樹脂は雑菌が付きやすいこと そこから膿む可能性があります ファーストピアスには理由があって 出来るだけアレルギーがおきにくい(ピアスの開けた部分は傷ですから) 安心できる素材を使っていることが多いので そのままにしてください あまりいじるとホールが安定しませんので外さないで下さいね 消毒する時にピアスを回したり 前後に動かして中まで消毒できるようにしてください キャッチははずさない様にしてください

• supock
回答No.1

こんばんは。最初は穴が安定するまで、やはり、そのままがいいと思います。開けたばかりは感染しやすいです。私は周りがくっつかないようにくるくると回す程度は動かしていました。最初は感染防止、アレルギーの出にくい18金をお薦めします。まずは、感染しないように気をつけることです。