初のピアスなので…不安たくさんです

このQ&Aのポイント
  • 初めてのピアスについての不安と質問
  • ピアスの装着後のケアやファーストの期間についての質問
  • ホールを早く完成させるためのコツについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

初のピアスなので…不安たくさんです

またまたピアスについてです 3/16にピアッサーであけてもらい、今はピアッサーについていた樹脂のピアスをしています 4/7に校風検査で一度検査の間だけはずします Q・検査後またファーストを入れてそのまま入れっぱなしにするんですか? Q・樹脂で軸の太目のピアスは買ってあるのでそちらをいれればいいのでしょうか? 樹脂なので金属のものと比べると大分先は丸いです Q・また、寝るときにはファーストをつけていたほうがいいんですか? Q・ファーストは皆さんどれくらいの期間入れていましたか? ピアス初心者でひとつだけ左にあいています(耳たぶです) 血・膿・リンパ液はでていません 痛みもなく、お風呂で石鹸で洗っています 外出した後などはマキロンで軽く拭いています 前後にも動くし、くるくると回したりもします Q・早くホールを完成させるコツみたいなものはありますか? 基本的に樹脂(つけてもチタン)しかつける予定はありません ピアスの先輩方、回答よろしくお願いします

noname#64798
noname#64798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40625
noname#40625
回答No.1

Q・検査後またファーストを入れてそのまま入れっぱなしにするんですか? ファーストピアスは先が とがってるので再び入れようとするとホール内でひっかかり出血することもあるので、先の丸いピアスの方がスムーズにいきます。 最低1ヶ月はつけっぱなしにしてホールの完成を待ちましょう。 Q・樹脂で軸の太目のピアスは買ってあるのでそちらをいれればいいのでしょうか? 樹脂は雑菌が繁殖しやすく、体組織と癒着する(ピアスがホールにくっつく)こともあり、衛生上、安全上ずっとつけ続ける素材ではないです。 サージカルステンレスやチタン素材などのピアスの方がトラブルは少ないです。 Q・また、寝るときにはファーストをつけていたほうがいいんですか? はずして寝るとホールがふさがっていきますよ? Q・ファーストは皆さんどれくらいの期間入れていましたか? 自分は1ヵ月半ぐらいですが個人差があります。 ホールの完成の見分け方は、穴の部分が少しへこんだように見え、ピアスと穴の間に少し隙間ができ、ホールの中が薄い皮膚でおおわれます。 Q・早くホールを完成させるコツみたいなものはありますか? 毎日清潔に保つことです。今あなたがやってるケアの方法を毎日続けていけばいいと思います。 ホールの完成が楽しみですね^^