• 締切済み

ピアス(ホール)についてなんですが

私は一週間ほど前に左耳だけピアスをあけてもらいました。 そこでまず質問なんですが、開けてから今まで少しも血やリンパ液などが出てこないように感じるのですが、 それはおかしいことなんですか? それと、一週間後に私は歯医者でレントゲンをとることになっているのですが、今つけたままのファーストピアス(チタン製)をはずして 樹脂製のものに変えたほうがいいのでしょうか? 変えるならいつごろがいいですか? それと、あとひとつ、まだ完全にピアスホールが出来ていない状態で海水につかるのって、やっぱり炎症を起こしたりするんですか? 私の耳たぶの厚みは人並みかそれ以下だと思います。

みんなの回答

回答No.4

http://www.2266.co.jp/09pierce/index.html 調べてみたら、五日間は…とあるので それ以上ならまぁ大丈夫だと思います できれば控えた方が良いは良いです 私も開けて三週間、腫れも汁もなく 楽勝だと思ってたら三週間後に…。 リンパ液見てみたかったのに~♪なんて 余裕ぶっこいてました。 まぁ、油断は禁物です。毎日の洗浄は怠らずに。 何のトラブルもなく完成する人も勿論居ます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 質問者さんは傷とかできると直りが早い方ですか? それと、ピアスはお医者様であけたんですか? 傷が治りやすいようなら 体質ですからピアスホ-ルも早めに出来上がります 私自身傷が治りやすいって比べたことがないのですが 12月にピアスを明け2週間で完成した人ですw 何も変わらないにせよ消毒はこまめにね レントゲンですが耳まで映らないと思いますので したままで大丈夫です あくまで、キズですから海水をつけるのは&つかるのはやめましょう 髪の毛が引っかかったりして ピアスが外れるとか耳タブが切れたりする人もいますから できるだけ避けてください

d9163b
質問者

お礼

ありがとうございます! ピアスはお医者さまに開けていただきました。 そうですね…結構治りは早いほうだと思います。 木の枝でざっくり切ってしまったときも一週間くらいで直ったのを覚えています(普通ですか? そしたらもうピアスホールは出来かかっているのでしょうか… 消毒は朝晩二回やっています。 レントゲンは、先生に一応お願いしてみようと思っています。 やっぱり海水につけるのってだめですよね…どうしよう… 出来るだけ頑張ります!!

noname#43437
noname#43437
回答No.2

少しも血が出なかったのは、単に傷の治りが早かっただけ?でしょうか? わたしも、ファーストピアスのときに頭部のレントゲンを撮ったことがあって、ピアスを外すように言われましたが・・・ ファーストピアスって、そもそも、硬くて自分で取るの大変なんですよね。しかも、傷が開いて、癒着してしまったりすると、元も子もないですし。 なので、これはファーストピアスなのでどうしてもとれない、と言ったら、ピアスつけたままで撮ってくれました。

noname#43437
noname#43437
回答No.1

少しも血が出なかったのは、単に傷の治りが早かっただけ?でしょうか? わたしも、ファーストピアスのときに頭部のレントゲンを撮ったことがあって、ピアスを外すように言われましたが・・・ ファーストピアスって、そもそも、硬くて自分で取るの大変なんですよね。しかも、傷が開いて、癒着してしまったりすると、元も子もないですし。 なので、これはファーストピアスなのでどうしてもとれない、と言ったら、ピアスつけたままで撮ってくれました。

d9163b
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もそのように言ってみますね。 もしどうしてもだめだと言われたら少しだけはずしても大丈夫でしょうか… 出来る限り説得してみます!

関連するQ&A

  • ピアスホールから出血

    今日でピアスを開けてから1ヶ月経つのでファーストピアスを外してみました。今まで毎日消毒をし、浸出液も出血も無く、ホールも完成したと思っていたのですが、右耳のみ外した時に出血がありました・・・ただ、血が垂れているわけではなく、ティッシュを当てると付く感じです。 そのため、すぐに戻したのですが、最初出口が見つからず怖くなり、左耳も見てみた所、出血も無く、外した後もすぐにはめられました。 左耳が順調な所を考えると、ピアスを外す時に何かあったか、もしくは右耳だけ引っかかっていたのだと思うんですが・・・ ピアスを戻した後には出血は見られないのですが、この場合今後どのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに、病院で何も説明を受けなかったためファーストピアスは樹脂ピアスです。そのせいだとしたら、チタンのピアス等に変えたほうが良いのでしょうか?

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • 初のピアスなので…不安たくさんです

    またまたピアスについてです 3/16にピアッサーであけてもらい、今はピアッサーについていた樹脂のピアスをしています 4/7に校風検査で一度検査の間だけはずします Q・検査後またファーストを入れてそのまま入れっぱなしにするんですか? Q・樹脂で軸の太目のピアスは買ってあるのでそちらをいれればいいのでしょうか? 樹脂なので金属のものと比べると大分先は丸いです Q・また、寝るときにはファーストをつけていたほうがいいんですか? Q・ファーストは皆さんどれくらいの期間入れていましたか? ピアス初心者でひとつだけ左にあいています(耳たぶです) 血・膿・リンパ液はでていません 痛みもなく、お風呂で石鹸で洗っています 外出した後などはマキロンで軽く拭いています 前後にも動くし、くるくると回したりもします Q・早くホールを完成させるコツみたいなものはありますか? 基本的に樹脂(つけてもチタン)しかつける予定はありません ピアスの先輩方、回答よろしくお願いします

  • ピアスの穴が血だらけに

    つい4週間前にファーストピアスを開けました。今日思い切ってファーストピアスをはずして他の14Kのピアスに付け替えて見たのですが、ホールから血が出てきてしまい(少量ですが)耳たぶが血だらけになってしまいました。『ヒエ~まだ取っちゃまずかったかな。』と思いながらも新しいピアスを付けているのですが、やはりファーストピアスに戻した方が良いでしょうか?ホールからは水みたいな液体と(リンパ液?)と血が少々にじんでいます。ピアス初心者なので、よろしくお願いします。これってやっぱりホールが完全に出来上がってないということでしょうか?

  • ピアスホールから血が出る・・・。

    ちょうど2か月半くらいに両耳にピアスを開けました。右耳はなんともないのですが、 左耳の方が未だに血や分泌液が出ています。 量はひどい時で綿棒の先端が結構赤くなるぐらいに血が出ています。 しかも、少量ではありますが、一週間ぐらい止まらない事がありました。 ピアスを開けた直後や3週間ぐらい経った時等は、全く血や分泌液が出なかったのに、 安定してきたかと思った2か月ぐらい経った後にいきなり血や汁が出てきてとても不安 です。 ピアスホールは今回初めて開けたのですが、病院で開けてもらい、ファーストピアスはチタン 製の素材です。 しかし、痛みや痒み、腫れやしこり等の症状はは全くありません。 一度病院で見てもらうべきなのでしょうか。それとも、ピアスでこういう事はよくあることなので しょうか。

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスホールの出血

    検索で色々と参考に見せて頂きましたが、心配なので質問させてください。 ピアス(ファースト)を開けて1ヶ月半になります。 3週間目でファーストを外し、もう樹脂ピアスをずっとつけっぱなしにしてる状態です。 右耳は、完成しつつあるみたいで樹脂ピアスをすんなり入れられるまでになっていて、左耳はなぜか今になって痛みがあるんです。 出血もあります。(多少です。) しばらく様子をみてたら何もなかったため、お風呂のとき軽く流す程度にしています。 自分では、耳の裏は見えないから母親にピアスを入れてもらいつつ、どうなっているのかを確認してもらうと、表と裏の穴の位置が違うっぽいよと言われました 確かにピアスをかえるとき入れにくいなぁと思ってたんです。 爪もたまに気分でアートをして長さを少し出すため、基本樹脂をつけっぱなしなのですが… 耳鼻科でみてもらったほうがいいですか?あと、ピアスはいつ外しっぱなしにすることが出来るようになるんでしょうか。 ピアス初心者の為、教えてくれたらありがたいです。 因みに耳鼻科で耳たぶです。

  • ピアス

    こんにちわ。初めてピアスホールを空けようと思っています。 最近ファーストピアスは、金属アレルギーになりにくいようチタンコーティングのものと樹脂のピアスに2分されているようですが どちらのほうがきれいなピアスホールが空くのでしょうか? ご存知の方教えていただければ大変助かります。 また、チタン、樹脂どちらのほうがホールを空けるとき痛みが少ないのでしょうか。怖がりの私のために誰か教えてくださいませ。 よろしくお願いします。