• ベストアンサー

クロミッドで排卵日調整は可能か?

クロミッドで排卵日調整は可能か? こんばんは。 本日、期待虚しくリセットしたものです。 生理周期が40~56日とばらつき、かつ長いため、今回からクロミッドを内服することになりました。 しかし、クロミッドを内服し周期14日目で排卵日をむかえてしまうと、平日のためタイミングを取れそうにありません。 医師からは三日目から一錠ずつ飲むよういわれているのですが、これを早めに、もしくは遅めに服用開始し、排卵日を週末にずらすことは可能でしょうか。 処方薬は医師の指示のもとに服用するのが基本とは知ってはおりますが、どうしてもどうにかしたくて… 何かご存知の方、ご教授くださいませ。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki0305
回答No.1

こんばんゎ。 詳しくはなぃのですが、自分の経験から・・・ 毎回クロミッドを5日目から3錠ずつ飲んでいましたが、 排卵周期はバラバラでしたよ。 なので、クロミッドで排卵調整は不可能だと思います。 夫婦2人ともどうしても子供が欲しいなら、平日だろうが がんばってタイミング取れるんじゃなぃでしょうか? 私は1年半の不妊治療歴がありますが、出張でいない以外は 1回もタイミングを逃したくなかったので、 旦那の夜勤で昼間しかタイミングをとる事ができない時に 子供や親が休みで家に居ようがタイミングを欠かす事はなかったです。

spellegrino
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! クロミッドを飲んだからといって、ピシッと排卵が教科書通りになるわけではないのですね(汗)無知でした… うちは共働きで、平日はたいがい帰宅が遅くなったり疲れてたりで、特に夫がかわいそうなので、できれば避けたいと思っていました。 まぁそんなん言ってたらクロミッド飲む意味もなくなりそうですが… ありがとうございました!