解決済み

マイコンピュータがクリックする数だけアイコンが出てくる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.590664
  • 閲覧数264
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 61% (413/672)

画面のをクリックするとアイコンが出てきますよね。たとえばその中のフロッピーをクリックすると又マイコンピュータの画面が出てきます。画面のマイコンピュタをクリックする数だけ何度も出ます。複数出無くする方法は有りますか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ただExplore」が太くなっています。
>これは直す方法はありますか?
open を選択して「標準」をクリックすると
Exploreが細くなってOpenが太くなります。

>「Open」が見当たらないのでもう一度確認します。
>「Open」が無くなるてことは無いですよね、?
ファイルタイプの「フォルダ」ですよね?
普通 Open があります。
でもmumuraimuさんのパソコンはOpenがどこかにいっちゃったから
Exploreが太くなった可能性があります。

この場合はこうします。
メモ帳を開いて↓の文章を貼り付けて

---この下から
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell]
@="open"

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\explore]

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\explore\command]
@=hex(2):25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,74,00,25,\
00,5c,00,45,00,78,00,70,00,6c,00,6f,00,72,00,65,00,72,00,2e,00,65,00,78,00,\
65,00,20,00,2f,00,65,00,2c,00,2f,00,69,00,64,00,6c,00,69,00,73,00,74,00,2c,\
00,25,00,49,00,2c,00,25,00,4c,00,00,00

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\explore\ddeexec]
@="[ExploreFolder(\"%l\", %I, %S)]"
"NoActivateHandler"=""

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\explore\ddeexec\application]
@="Folders"

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\explore\ddeexec\ifexec]
@="[]"

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\explore\ddeexec\topic]
@="AppProperties"

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\open]

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\open\command]
@=hex(2):25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,74,00,25,\
00,5c,00,45,00,78,00,70,00,6c,00,6f,00,72,00,65,00,72,00,2e,00,65,00,78,00,\
65,00,20,00,2f,00,69,00,64,00,6c,00,69,00,73,00,74,00,2c,00,25,00,49,00,2c,\
00,25,00,4c,00,00,00

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\open\ddeexec]
@="[ViewFolder(\"%l\", %I, %S)]"
"NoActivateHandler"=""

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\open\ddeexec\application]
@="Folders"

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\open\ddeexec\ifexec]
@="[]"

[HKEY_CLASSES_ROOT\Folder\shell\open\ddeexec\topic]
@="AppProperties"
---この上まで

メモ帳の「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック

ittochan.reg っていう名前で保存して

保存したittochan.reg をダブルクリックしてください

「レジストリに追加しますか?」って聞かれるので
「はい」をクリックします。

その後フォルダオプションを開いて
ファイルタイプの「フォルダ」を確認してね。
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

ありがとうございます。ごめんなさいファイルタイプの「フォルダ」に
普通 Open はありました。 Exploreが見当たりません。(アクションに見当たりません)これ直す方法はございますか?逆をお伝えしましたすいませんお手数でがお願い致します。
投稿日時 - 2003-07-04 11:14:18

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>あとittochanぼファイルが画面に残っますが
>それは画面にのこしたままの方が良いのでしょうか?
>どうすればよいですか?
「迷わず成仏してください」と言って
ごみ箱に放り込んでください。
お礼コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

分りました。「迷わず成仏してください」と言って
ごみ箱に放り込みます。本当にご丁寧に教えていただいて何度も何度もお返事いただいて有難うございます。おかげ様で直ることが出来ました。心から感謝しています何かお礼をしたい気持ちでいっぱいです。又これからも沢山分らないことがあるかと思います又その時はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2003-07-04 21:58:47
  • 回答No.14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ファイルタイプの「フォルダ」に
>普通 Open はありました。 Exploreが見当たりません。
それでも
ANo.#13のittochan.regをしてみてね。
「フォルダ」が正常になります。

その後
フォルダオプションの「フォルダ」の
アクション欄が

explore(細い字)
open(太い字)

になっているのを確認してね

それと
デスクトップのマイコンピュータを右クリックした時の
メニューで
「開く」が太くなっているかも確認ね
  • 回答No.12

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

「ドライブ」に問題がなければ次は
「フォルダ」を確認します。

スタート→「設定」→「コントロールパネル」を開いて

その中の「フォルダオプション」を開きます

「ファイルタイプ」タブをクリック

ファイルタイプ欄の
《フォルダ》を選択して

「詳細設定」をクリック

すると新しくウィンドウが開くので

《アクション(A)》 欄の
「Open」が太い字になっているか確認してね

「Explore」が太くなっていると
>太い文字になっているのはエクスプロラー(x)が
>太い文字になっています。
になります。

問題がなければ最後に「ファイル フォルダ」を確認しますこれは
「ドライブ」と同じで
《アクション(A)》欄の項目がすべて細い字で書かれていることを確認します。
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

ありがとうございます。もう一度確認して見ます。ただExplore」が太くなっています。これは直す方法はありますか?
《アクション(A)》 欄の
「Open」が見当たらないのでもう一度確認します。「Open」が無くなるてことは無いですよね、?よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2003-07-03 21:45:44
  • 回答No.11

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>そのファイルタイプの方で調べればいいのでしょうか?
そこそこ。
ANo.#5で分かりませんか?

>又findて書かれているのはその文字だけでしょうか?
うーーん。質問の意味が分かんないです。

もうちょっと詳しく書きますね。

スタート→「設定」→「コントロールパネル」を開いて

その中の「フォルダオプション」を開きます

「ファイルタイプ」タブをクリック

ファイルタイプ欄の
《ドライブ》を選択して

「詳細設定」をクリック

すると新しくウィンドウが開くでしょ?

そこに《アクション(A)》ってあるでしょ?
その欄には
細い字の「find」だけか確認してみてね。
mumuraimuさんがインストールしているアプリケーションがそこに項目を追加している場合もあります

とにかくここには太い文字の項目が無いことを確認してね。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>全般・表示・ファイルタイプ・オフラインファイル
>はありますが?
そこの「ファイルタイプ」タブをクリック

《ドライブ》を選択して「詳細設定」をクリック

「アクション」っていうのがあって
その中にfindって書かれていませんか?

同様に
《フォルダ》を選択して「詳細設定」をクリック

「アクション」っていうのがあって
その中にexploreとopenの2つが書かれていませんか?
Openが太い文字ね。
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

すいませんそこの「ファイルタイプ」タブをクリック すると登録されているファイルタイプ(T)と記載されその下に拡張子とファイルタイプが有りますがそのファイルタイプの方で調べればいいのでしょうか?又findて書かれているのはその文字だけでしょうか?お手数かけますがよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2003-07-03 10:49:02
  • 回答No.9

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>太い文字になっているのは
>エクスプロラー(x)が太い文字になっています。
それが原因です。o(・∩・)9

>ファイルタイプ欄の《フォルダ》も
>確認しているんですがfindが探してるんだけど
>見当たらない?
《フォルダ》のアクション欄にはfindは無いです。
explore

Open
で、Openが太い文字です。

>あとアクション欄てどこにありますか?
ANo.#5の手順を参考にしてね。
《ドライブ》にはfindだけだけど
《フォルダ》にはexploreとopenのふたつです。

それと《ファイル、フォルダ》も確認したほうがいいかも?

以降の回答は深夜になっちゃいます。
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

ありがとうございます。おかげ様で直りました。助かりましたあとittochanぼファイルが画面に残っますがそれは画面にのこしたままの方が良いのでしょうか?どうすればよいですか?
投稿日時 - 2003-07-04 14:25:41
  • 回答No.8

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

あ!それとANo.#5のフォルダオプションで

ファイルタイプ欄の《フォルダ》も確認してね

アクション欄の「Open」が太い文字になっているか?
です。
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

ご丁寧に有難うございます。ファイルタイプ欄の《フォルダ》も確認しているんですがfindが探してるんだけど見当たらない?あとアクション欄てどこにありますか?すいません機械音痴でフォルダオプションのところに有りますか?全般・表示・ファイルタイプ・オフラインファイルはありますが?よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2003-07-03 01:27:56
  • 回答No.7

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

デスクトップの「マイコンピュータ」アイコンを
右クリックしてメニューを見て
「開く」が太い文字になっているか確認します。

同様に
「マイコンピュータ」ウィンドウ内の
ドライブアイコンを右クリックして
「開く」が太い文字になっているか確認してね。
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

今みたらデスクトップの「マイコンピュータ」アイコンを 右クリックして「開く」は太い文字になってません
太い文字になっているのはエクスプロラー(x)が太い文字になっています。

同様に「マイコンピュータ」ウィンドウ内の ドライブアイコンを右クリックして も「開く」が太い文字なってません。同様にこちらもエクスプロラー(x)が太い文字になっています。他のPC見たら「開く」のみがが太い文字になっています。どうしたらいいでしょうか?お願い致します。
投稿日時 - 2003-07-03 01:07:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

確認ですが
>たとえばその中のフロッピーをクリックすると
フロッピー以外のドライブアイコンをダブルクリックしても「マイコンピュータ」が開くの?

>画面のマイコンピュタをクリックする数だけ
既に「マイコンピュータ」ウィンドウが出ているのに
デスクトップの「マイコンピュータ」をダブルクリックすると新しい「マイコンピュータ」ウィンドウが開いちゃうんですね?
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

はい。そうなんです。開いてしますのです。本当に困っているんです。何かよい方法ございますか?よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2003-07-03 00:41:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

まずは
スタート→「設定」→「コントロールパネル」から
「フォルダオプション」を開きます

「ファイルタイプ」(InternetExplorerをバージョンアップしているなら「ファイルの種類」)タブをクリック

ファイルタイプ欄の《ドライブ》を選択して
「詳細設定」をクリック

アクション欄には
細い字の「find」だけか確認してみてね。
補足コメント
mumuraimu

お礼率 61% (413/672)

すいません先ほどの調べたところ「アクション」っていうのがあって
その中にfindは見当たりません。

同様に
《フォルダ》を選択して「詳細設定」をクリック

「アクション」っていうのがあって
その中にexploreとopenの2つが書かれていませんか?
Openが太い文字ね。探しましたがexploreが見当たりません。どうすればよいでしょうか?
投稿日時 - 2003-07-03 11:33:28
14件中 1~10件目を表示