• ベストアンサー

いらないアイコンがマイコンピュータから消えない

MachPowerというデジカメのドライバを アンインストールしたのですが、 それにも関わらず MachPowerのアイコンがマイコンピュータの 中から消えません。 これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>いらないアイコンがマイコンピュータから消えない スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +MyComputer         +NameSpace          +?????? このNameSpaceキーにぶら下がっていませんか? どれが要らないのか分からないときは ぶら下がっているキーの名前を補足してね p(*・o・*)q

sunuinu
質問者

お礼

ご教授いただいた方法で削除できました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

アンインストールが完了していて、プログラムへのショートカットアイコンのみが残っているのでしたら、そのアイコンを右クリック→削除、でOKじゃないでしょうか?

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.4

>アプリケーションの削除から、削除しました。 専用のアンインストーラー(アンインストールプログラム)はついてなかったですか? モノによっては、それで削除しないと、うまくいかないものもあると聞きます。プログラムの追加と削除を利用してアンインストールしても残骸が残る。 専用のものがあれば、もう一度プログラムをインストールして、今度は専用のアンインストーラーで削除してみては? ハズしてたらゴメンなさい。

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はそのカメラ自体も不良品で、返品したんです…。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.3

>アプリケーションの削除から削除しました。 ではアンインストールした際になんらかの原因でアイコンが消えなかっただけでしょう。 手動で消してみてはどうですか? ちなみにアイコンってショーットカットアイコンのことですよね?

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショートカットではなく、 ドライブの一種として扱われているようです。

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.2

僕も経験があります そのデジカメのメーカーに聞くのが一番早いです HPへ行き、Q&Aにあると思います

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 faqを見てみたら、2000には対応していないと 書いてありました。 それが原因でしょうか…

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

ドライバ削除だけでは消えないのでは? 「MachPower」っていうのアプリケーションでは?

sunuinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずですみません。アプリケーションの削除から、削除しました。

関連するQ&A

  • AdobePhotoDeluxをインストールしてからマイコンピュータにデジカメのアイコンが

    AdobePhotoDeluxをインストールしてからマイコンピュータにデジカメのアイコンができてしまいました。アンインストールしても消えません。 どなたか消し方を教えていただけないでしょうか。

  • 「マイコンピュータ」アイコンを消してしまいました!

    つまらん質問ですいません。 「マイコンピュータ」アイコンを誤って削除してしまいました。 このアイコンを復活させる手段を教えてください。

  • デスクトップのマイコンピュータのアイコンが・・・

    デスクトップのマイコンピュータの アイコンはデスクトップ上になくても 不便さはないかな?と デスクトップのアイコンを少しでも少なくしたい 気持ちを優先し、デスクトップ上から削除しました。 ところが、もと通りにデスクトップ上に、 マイコンピュータのアイコンを表示させる方法が わからず、ご教授願います。 【一度、削除したデスクトップ上のマイコンピュータの アイコンを再表示させる方法を教えてくださいませ。】

  • マイコンピュータ内のアイコンを消したい

    以前デジカメを買ってドライバか何かよく覚えていませんがインストールしました。 それで今マイコンピュータ内にデジカメのフォルダがあります。 (デジカメをつなげた状態でコレをクリックをするとデジカメ内のデータが見れます) 種類はシステムフォルダと書いてあります。 ウィンドウズ関係の重要なフォルダでない事は明らかなので消したいです。 でも右クリックからは消せません。 どうやったら消せますか?

  • マイコンピュータ中のアイコンについて

    マイコンピュータの中のアイコンの表示がおかしくなってしまいました。 元の種類によって分けるように表示するにはどうすればいいのでしょうか?

  • マイコンピュータ内のアイコン削除方法について。

    マイコンピュータ内にアイコンがありますよね? その中の、 FUJIFILM MX-700 Digital Camera というアイコンを消したいです。 カメラを買ったときについて来たCD-Rからソフトウェア(?)をインストールしたんですが、その後不具合があったので何らかの手順にそって作成しました。 ソフトウェア自体はもうアンインストールしたので、アイコンのみが残っている状態です。 回答よろしくお願いします。

  • マイコンピュータ内のアイコンについて

     検索ソフトの「Everything」をインストールしましたら、下の画像のように「マイコンピュータ」の中の「ドキュメント」と「ピクチャ」のアイコンが「Everythingで検索」のアイコンになってしまいました。  復元ポイントを作成するのを忘れてしまい、新たにインストールメディアをダウンロードして、「個人データとアプリを引き継ぐ」というアップグレードインストールを行いましたが、結局直りませんでした。やはり、レジストリの編集をしないと既定のアイコンに直らないでしょうか。コンピュータに詳しい方、ぜひともご教示お願いします。なお、OSはWindows 10です。

  • アプリを使ってHDDを「完全消去」したら、マイコンピュータからアイコンがなくなっちゃいました。

    この「DBAN」というアプリを使って消去した(つもりな)んです。↓ http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html 「システム」の「デバイスマネージャ」はちゃんと認識しています。 しかし「マイコンピュータ」にはアイコンがないです、消えてしまって。 増設したHDDです、シーゲートの。 (HDD3台、光学ドライブ1台付いています。) アイコンがないので、今どんな状態なのか確認できません。 IDEケーブルから取り外してOS起動、 再び取り付けてOS起動させてみましたが、 やはりマイコンピュータは認識しませんでした。 マイコンピュータの「表示」→「最新の情報に更新」を クリックしてもダメでした。 いったんデバイスマネージャからドライバを削除してみましたが、 ダメでした。 他の場所へ取り付けて試してみよう思いましたが、 他に空いているIDEケーブルのコネクタが一個しかないので困難です。 どうすればマイコンピュータにアイコンを復活できるでしょうか。

  • マイコンピュータとごみ箱のアイコン作成

     知人のパソコンでは、マイコンピュータ及びごみ箱アイコンが、左下に矢印が表示されたショートカットアイコンになっており、これを通常の矢印のないアイコンに変更したいのですが、その方法をご存知の方は是非教えて下さい。  但し、ショートカットアイコン自体の矢印を削除したいという意味ではありません。

  • マイコンピュータ内のアイコンがずれた

    PCにスマートメディアなどが4つほど付いているのですが 最初マイコンピュータ内が --------------------------------- C ドライブ D ドライブ E DVDドライブ F リムーバルディスク G リムーバルディスク H リムーバルディスク I リムーバルディスク ---------------------------------- でした。 スマートメディア等のドライバを入れたところ --------------------------------- C ドライブ D S/Mメディア(でもクリックすると中はDドライブ) E S/Mメディア(でもクリックすると中はEドライブ) F S/Mメディア G S/Mメディア H リムーバルディスク I リムーバルディスク ---------------------------------- どうもDドライブからアイコンが変わってしまいました。 どうもOSの認識がずれてしまったようです。 うまく説明できないのですが、直し方がよく分からないので教えていただけないようか