• ベストアンサー
  • 困ってます

いらないアイコンがマイコンピュータから消えない

MachPowerというデジカメのドライバを アンインストールしたのですが、 それにも関わらず MachPowerのアイコンがマイコンピュータの 中から消えません。 これを削除するにはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数712
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>いらないアイコンがマイコンピュータから消えない スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +MyComputer         +NameSpace          +?????? このNameSpaceキーにぶら下がっていませんか? どれが要らないのか分からないときは ぶら下がっているキーの名前を補足してね p(*・o・*)q

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授いただいた方法で削除できました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

アンインストールが完了していて、プログラムへのショートカットアイコンのみが残っているのでしたら、そのアイコンを右クリック→削除、でOKじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)

>アプリケーションの削除から、削除しました。 専用のアンインストーラー(アンインストールプログラム)はついてなかったですか? モノによっては、それで削除しないと、うまくいかないものもあると聞きます。プログラムの追加と削除を利用してアンインストールしても残骸が残る。 専用のものがあれば、もう一度プログラムをインストールして、今度は専用のアンインストーラーで削除してみては? ハズしてたらゴメンなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実はそのカメラ自体も不良品で、返品したんです…。

  • 回答No.3
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

>アプリケーションの削除から削除しました。 ではアンインストールした際になんらかの原因でアイコンが消えなかっただけでしょう。 手動で消してみてはどうですか? ちなみにアイコンってショーットカットアイコンのことですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ショートカットではなく、 ドライブの一種として扱われているようです。

  • 回答No.2
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)

僕も経験があります そのデジカメのメーカーに聞くのが一番早いです HPへ行き、Q&Aにあると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 faqを見てみたら、2000には対応していないと 書いてありました。 それが原因でしょうか…

  • 回答No.1
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

ドライバ削除だけでは消えないのでは? 「MachPower」っていうのアプリケーションでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 言葉足らずですみません。アプリケーションの削除から、削除しました。