• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピュータでのクリック時の動作について

マイコンピュータにあるアイコンをダブルクリックすると 以前は同じウィンドウで下の階層のアイコンが表示されていたのですが 今は、クリックすると新しいウィンドウで検索ウィンドウが表示されるようになってしまいました。 このような状態になるのはマイコンピュータだけで 他の階層のウィンドウではなりません。 以前と同じ動作に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumon

こちらを参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

質問者からのお礼

HPの方法を試してみたところ以前の状態に直りました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • F-RYO

マイドキュメントを開いている状態でまず、 「ツール」⇒「フォルダオプション」⇒「全般」 を選んでください。 その中に、 「フォルダの参照」 という欄があると思います。 「◎別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」 にチェックが入っているか確認してください。 以上の事をまず確認してみてください。

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます 確認してみたところチェックは新しいウィンドウを作らないほうに入っていました。