• 締切済み

クレジットカードのキャッシングって利用すると、利用明細書って言うのが届

クレジットカードのキャッシングって利用すると、利用明細書って言うのが届きますか? 届くとしたらどれくらいで届きますか?わかる方いれば教えて下さい!

みんなの回答

• sind1043
回答No.4

かつて「しんきんJCBカード」でキャッシングを利用しましたが、利用日の翌営業日に都度、カード会社から取引内容通知のハガキが発送される業態でした。つまり、利用した曜日によりますが2~4日後にはいちいち通知が届いていたわけです。 その後、いわゆる〆日から5日程度で請求書と月間明細があらためて封書で届いていました。 まあこんな事例もあるということを参考までに。 また、即返済した場合ですが、利息が発生すればもちろん、たとえ数日間発生しない契約であったとしても、「利用」の明細である限りは入出金は記載されてくると思います。

cha31-ri92
質問者

お礼

ありがとうございました!

• mappy0213
回答No.3

#2です そもそも繰り上げ返済ができるカードなのかどうかがわからないのですが 一般的な信販系のクレジットカードであればほとんど期日にならないと返済できません いわゆる消費者金融のカードであれば利用明細ってのは送られてきませんよ 一般的な信販系カードなのであれば○日までに利用したキャッシングやショッピングの合計額と 支払方法(一括なのか分割、もしくはリボ)に応じて翌月○日に指定口座より○円引き落とします って明細が着ます これが消費者金融系なら返済日が決まっているだけなので利用限度額等はATMで確認できるととなのか 利用明細は送られてきません

• mappy0213
回答No.2

そのカードの締め日がいつかわからないので○日に届くとは断言できないですが 利用明細は必ず届きます(オンラインで見れるように契約してれば届かない場合もあります) 大体一般的にはよほどの離島でない限り締め日の5日以内には届きますよ

cha31-ri92
質問者

お礼

ありがとうございました!ちなみに、借りて次の日すぐに振り込んで返しても明細書って送られてくるんでしょうか?

• morino-kon
回答No.1

カードには、締め日がありますね。 その、締め日から10日前後の事が多いです。 キャッシングを利用してから何日かではありません、締め日からです。 締め日から支払日までの間です。

cha31-ri92
質問者

お礼

ありがとうございました!!