• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカードでのキャッシング

こんばんわ。 私は、現在アレコレVISAクラシックのクレジットカードを持っているのですが、 こちらに付いているキャッシング枠は10万となります。 新たに、JQカードセゾンVISAのクレジットカードを申し込みました。 こちらにもキャッシング枠が10万つくようです。 この場合、キャッシングはそれぞれのカードで10万づつ借りれると考えて宜しいのでしょうか。 それとも、同じVISAカードなので、上限10万までなのでしょうか? ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> それぞれのカードで10万づつ借りれると考えて宜しいのでしょうか。 その通り。 > ご教授いただければ幸いです。 細かいところですが、この場合は「ご教授」よりは「ご教示」が適切になります。 ところで、ただの興味で尋ねているなら構いませんが、 本当にキャッシングを考えているなら、避けた方が賢明です。 他に手段が無くて、どうしても仕方がなくというなら、 少しでも借入金額は少なくしましょう。

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございます! 冷静に書いたつもりが慌てていたようでお恥ずかしい限りです…。 興味ではなく、少し切羽詰まっている感じですが、 どちらからも満額借りる程ではないです。 本当に助かりました、ありがとうございました!