• ベストアンサー

フォトエディターについて

写真画像などを、開く時に フォトエディターで画像がひらきますが、フォトショップとフォトエディター イラストレーターの それぞれの明確な 内容がよくわかりません。 ウィンドウズ2000で 検索で、フォトショップを 検索すると、フォトエディターが検索にひっかかるのでどうしてかな?と思いました.よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.2

#1です。こんにちは。 いくつか誤解があるようなので、ひとつずつ解説しましょう。 (1) >検索で、photo shop と入力し、 >ローカルドライブ C・D・E で検索すると、 >photo editor など が表示されるのは これは「photo」と「shop」の間にスペースを入れたからでしょうね。 半角を入れると、 【タイトルに「photo」か「shop」のいずれかの文字列が含まれるファイル】 が検索対象になります。 だから  「PhotoEditor」も  「ハンバーガーShop」も  「テレビshopping」も 検索対象です。 (2) ちょっと気になったのは、なぜPhotoshopを検索しようとしてるのか?です。 Photoshopはあなたのパソコンにインストールされていますか? インストールされていなければ、 いくらWinsowsの検索で探しても見つかりませんよ。 もしインストールしていれば、スタートメニューの プログラム-Adobeあたりに入っていると思います。

finecarrera
質問者

お礼

さっきから、happy pointさんに、良回答と、次点の登録をしていたのですが、同じ方にそれは、できないとのメッセ-ジがでました。なら、良回答だけでも と思い、登録しますが、登録できません。なぜかわかりません。ハッピーポイントさんに、良回答差し上げたいのですが・・・他にどなたか 回答しないと ポイントは、あげられないのでしょうか??困ったな~

finecarrera
質問者

補足

ありがとうございました。よくわかりました。会社のpcに、フォトショップが入っているかな と思って検索してたんです。わかりました. ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ms-06f
回答No.3

回答しないと ポイントは、あげられないのでしょうか??困ったな~> 該当ナシ?チェツク入れられたように思います

finecarrera
質問者

お礼

ありがとうとざいました。

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 PhotoEditorは、Microsoft Officeに付属する画像処理ソフトです。 おまけですので、機能的には簡易なものです。 Photoshop/Illustratorは、Adobe社から発売されているソフトです。 プロが愛用する、高機能ですが大変高価なことで有名なソフトです。 Illustratorは、ドロー系といって用途が前の2つとは違うソフトです。 写真の加工ではなく、 直線や曲線などのベクトルデータ系のグラフィックスを作成したり、 文字や図形・写真などを混在して配置する、 ポスターやチラシなどの作成などに利用します。 Adobe製品ページ http://www.adobe.co.jp/products/main.html

finecarrera
質問者

補足

わかりました。ウィンドウ2000で 検索で、 photo shop と入力し、 ローカルドライブ C・D・E で検索すると、photo editor など が表示されるのは、なぜですか??ほかにもいろんな ものが 表示されますが・・・よろしくお願いします。