• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンダムSEEDのMS

  • 質問No.5905572
  • 閲覧数152
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (115/120)

ガンダムSEEDのMS
ストライクノワール、ヴェルデバスター、ブルデュエル、ネロブリッツ、ロッソイージス。
各改良型の機体には、色の名前が付いていますが、
なぜ、ストライクだけフランス語の色名をペットネームの後ろに付けているのでしょうか?
(他はイタリア語の色名を元のペットネームの頭に付けている)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (204/459)

先にストライクルージュがあるので、その流れでつけてるんじゃないですか。
お礼コメント
AmatsuMina

お礼率 95% (115/120)

ご回答、ありがとうございました。
そういえば、そういうの、ありましたね。
確かに、質問しているMSの原型はオーブで作られたものですし。
オーブなら英語、日本語、中国語などちゃんぽんでOKという、節操のない性格ですから(笑)ありえますね。

個人的には
朱(あけ)のストライク、とか ストライク桜花(オーカ)とか
の名前の方がオーブらしいとは思いますけど。
投稿日時:2010/05/27 21:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
・他と区別するため

・命名した者のセンス
お礼コメント
AmatsuMina

お礼率 95% (115/120)

ご指摘の内容は、別に今回挙げたMSの名称に限らないですよね?
とりあえず、ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/27 21:36