-PR-
解決済み

Outlook5を使っていて。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5905
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

最近になってとつぜん、メールを書くとき、たまになんですけど文字がうまくうてないっていうか表示されないっていうか、へんになってしまいます。うまく説明できないかもしれないんですけど、変換すると、普通なら変換されるはずがなぜかぜんぶ消えちゃったり、普通にずっと書いていってるのに、とんでもない文字が表示されてたり。。。そうなってしまった場合、ワープロソフトなどで書きたい文を書いて、それをコピーして、メールを書くところにペーストしてるんですが、それをおこなったら、元に戻るんです。(ちゃんとメール書けるようになる。)直ったーって思ってたら、しばらくした後、また同じ症状になったりするんです。わたしが知らずに何かへんなことしちゃってるんでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

症状が一致しているかわかりませんが、この現象が発生する原因として、RICHED32.DLL ファイルが英語版に置き換わっていることが考えられます。
具体的な、解決方法が、マイクロソフトのサイトにありますので、試してみてください。下記のURLです。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

どうもありがとうございます。症状がとってもにてると思ったんですが、わたしはMacのため(説明不足でごめんなさい)、ちょっと違ってたみたいです。でも、ご丁寧にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

違うかも知れませんが・・・。
私は以前MS-IMEがおかしくなり同じような現象が出ましたよ。そのときはIMEを一度アンインストールしてインストールしなおしたら直りましたが。それでだめならOEもインストールしなおすのが良いのかと思いますが・・・。
下のURLも見てください。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答、どうもありがとうございました。参考になりました★ご丁寧に、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00