• ベストアンサー

outlook2013

outlook2013送受信しています。最近、受信メールが変な英語などで受信します。 「このメッセージをテキスト」形式に変換しました。」此処をクリックすると 「HTMLとして表示(D)」 「電子メールのセキュリテイ(E)…」2項表示します。 「HTMLとして表示(D)」をクリックで普通の日本語文書変換で読む事ができます。 但し、別受信メールを読み、再度戻って見ると変な英語などになっています。 普通な送受信をしたくご指導ねがいます。 dynabook windows10 物理メモリ4GB OfficeHome&Busines

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

HTML形式で送られてきたメールでも「テキスト形式」で表示するように設定されていないですか? 「ファイル」→「オプション」→左側の「セキュリティセンター」を選択した右側にある「セキュリティセンターの設定」ボタンを開きます。 開いた画面の左側にある「電子メールのセキュリティ」を選択すると、「テキスト形式で表示」の項目があり、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」の□にチェックが入っていませんか? (すべての電子メール メッセージをテキスト形式で表示する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/831607/how-to-view-all-e-mail-messages-in-plain-text-format

no1208
質問者

お礼

ご回答に依り、施しました。 結果、一発で手直し終了できました。 大変、感謝もうしあげます。

その他の回答 (1)

noname#232800
noname#232800
回答No.1

HTML形式メールの場合、「メールを見た」というのが分かる仕組みがあります。見ただけで画像を自動ダウンロードし、メールを開いたのが分かる仕組みで、ハッカーなどに利用される場合があります。 そして、個人情報を入力したり・・・・ なので最初に表示しないようになってます。 これは「あなたがOKしたので、弊社には責任が無いよ」みたいな責任逃れだと思ってますが、訴訟大国だと「あなたのメーラーのせいで、2000ドルの被害」となるのを阻止してるんだと思います。 なので、英語などでバッテンマークだらけのメールは個人の責任でお願いします。 仮に、レジストリを編集し、回避の手立てがあるとしても、回答できません。 お付き合い願います。

no1208
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の回答等を考察します。