• ベストアンサー

無料レンタル日記の新規登録のメールができません。

メールアドレスを送信しようとすると 「アドレス不正です。転送メールやwebアドレスはつかえません」とでます。どういう事ですか? 僕はhotmailですが、使えないのですか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

>@マーク以下のドメイン名で判断とはどういう事 ドメインがhotmail.comやyahoo.ne.jpなどは、誰でも取得出来き また、webから見ることを目的としたアドレスだったりします  設定によってはメールソフトで受信も可能ですけど・・・ サービス提供側としては、そのようなアドレスのチェックを 登録時にドメインで判断し、はじいているものと思われます >やめておいた方がいいでしょうか? サービスを使いたい場合、hotmail以外に携帯のアドレスしかない場合は 携帯のアドレスで登録すればいいと思います ただし、サービス提供元からの連絡は携帯に入りますので もしwinerさんが、携帯では受信したくない場合などは、 登録を考えるなりされてはいかがですか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に言えば、管理者がめんどうだからと いうことでしょうか? 別に携帯で連絡きてもいいと思ってます。

その他の回答 (2)

• nyatann
回答No.3

私も駆け出しの素人なので、詳しくはないのですが、私が使っている無料日記サイトでも、無料で取得出来るメールアドレスだと受け付けてくれません。 プロバイダー契約している(お金を払っている)ところからもらったアドレスのみ受け付けます。 理由は、無料で取得出来るメールアドレスだと、簡単に放棄してしまえるため、いたずら目的や悪意で使う人も中にはいるからだそうです。 そのため、きちんとプロバイダー契約をして、本人が確認出来るアドレスのみの受付にして、いたずら目的や悪意ある使用がしにくいよう、制限しているそうですよ。 勿論、登録アドレスは非公開です。

• shevy
回答No.1

hotmailはwebアドレスです。 例えば、winerさんのプロバイダと契約しているアドレスなら可能なはずです。 @マーク以下のドメイン名で判断しているので、マイナーなwebアドレスなら可能かもしれませんが、 それは本来無料レンタル日記の提供者側からしたら不本意なことなのでやめておいたほうが無難です。

winer
質問者

補足

ありがとうございました。 @マーク以下のドメイン名で判断とはどういう事 でしょうか? また、提供者側からしたら不本意とはどういう事でしょうか? 何も知らない素人です。 ちなみに携帯のアドでしたら、登録ページが送られてきて それを自分のアドレスに転送したら、登録画面ができました。ちなみに登録はしてません。 やめておいた方がいいでしょうか?