• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『好き』ってなんですか?

『好き』ってなんですか? 私は高校が共学でしたがクラスには男子が3人しかいなくて 女子クラスが居心地よかったので他クラスと交流しようと思わないまま 3年間彼氏を作ろうと思いませんでした。 そして今も女子大に通っていてこれから先も 彼氏ができそうにないです。 でもそんなときふと元彼のことを思い出します。 元彼(中2のとき)とは結局相手が意味のわからないまま別れを告げてきたのですが 別れて1年後くらいからメールが来るようになりました。 友達に戻ったみたいなんですが 彼に彼の家で会おうと誘われ会ったら 彼のことを思い出して 私まだ好きなのかなーと思うようになりました。 彼はきっと私のことはもうなんとも思っていないと思いますが、 私は最近よく彼のことを考えるようになりました。 これはまだ彼のことが好きだからなんですか? それとも私が異性と関わる機会が少ないから 彼のことを思い出してしまうのか… 好きって一体なんなんでしょう…?? 返答していただけるとうれしいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

好きって・・今を生きるのに必要な好きと これからを考えられるすきとかいろいろあると思います あなたは、その元彼と、彼氏彼女といえる関係になりたいのか お友達としてお付き合いしたいのか 懐かしい中学校でお付き合いしたいのか ご自分で、ご自分のお気持ちを確かめてはいかがでしょうか^^ あと、女子高だからとかは関係なくて 異性と出会う機会をあなたが持つ気持ちがあるのかどうかで 今後のあなたの行動は変わっているのではないでしょうか どういう関係であろうが、異性とお付き合いする機会が少ないのは 今後、本当にあなたが、人生のパートナーを見つけるのには 不利だと、私の経験からいえます どうでしょうか (合コンだけが異性と知り合える場ではありません^^)

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 私もまだ元彼とどうしたいのかよくわからないので 自分の気持ちがはっきりとわかるようにしたいと思います。 がんばって自分からいい出会いが見つかるように 努力してみます!