• 締切済み

アメリカで使用されている農薬の物質名(Chemical name)から

アメリカで使用されている農薬の物質名(Chemical name)から製品名(Trade name)を検索したいのですが、どこで調べたらよいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくご教授下さい。 お願いいたします。

• 農学

みんなの回答

• tepha414
回答No.1

普通にグーグル検索してはいかがでしょうか。 その際、ページ上部に「日本語のページを検索」となっていたら、「検索オプション」をクリックして「言語 検索対象にする言語」を「英語」とします。また「検索する地域」も「すべての地域」になっているか確認してください。 そうして物質名を検索すると、ほとんどの場合製品名が検索トップ近くに並んでくるはずです。英語が苦手の場合は、「翻訳する」のボタンをクリックすると日本語になります。ただし滅茶苦茶な日本語なので、できれば原語のまま読む方がよろしいかと思います。

keiyuu70
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。