• ベストアンサー

個別のグラフをエクセル2007で複数作りたいのですが。

個別のグラフをエクセル2007で複数作りたいのですが。 100名の生徒に毎日テストを受けさせています。 30日分のデータリストが出来たものですから、一人一人に折れ線グラフを渡したいのです。 A4用紙に10名分を印刷できれば、10枚くらいならカッターナイフで切って渡そうと思うのです。 その前に、100名分のグラフを簡単に作れて、しかも印刷が出来るような方法があれば どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

別のページに10人分の表を抜き出し、グラフを10個作ります。 あとは、マクロで10人分ずつ入れ換えてやれば良いのですが、マクロを作る手間を考えると、10回コピーする方が早いかも。 マクロは、操作を記録する方法で作れますので、先にグラフを作って置いて、マクロの記録をメニューから選んだあと、コピーの作業を10回(最初の10人からやらないと、次のときに最初からにならない)繰り替えして、記録終了にします。 ただ、成績をグラフ化して喜んでもらえるのか。少々不安に思います。

gabuwokun
質問者

お礼

早速ご回答をありがとうございます。 確かに、手間と生徒の喜び方とを量りにかけているところです。 特に、エクセルもまだ未熟で、マクロとかも未だ使ったことがありません。 コピーコピーを体力の持続する限り続けてそれからこの企画も中止と致します。  ありがとうございました。