• 締切済み

エクセルで一本の折れ線グラフが作りたい

エクセルで複数列のデータ範囲から一本の折れ線グラフを作ることはできますか? 通常、複数列を選択すると複数本の折れ線グラフができますよね。 そうではなくX軸にどんどん追加していき一本のグラフにしたいのです。

みんなの回答

• fukuchan7
回答No.2

先ず項目列を選択し、次にCTRLキーを押しながら表示したい列の系列目およびデータを選択して、グラフウイザードで折れ線グラフー(折れ線)ヲ選択すればOKです。

matical
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 しかし、すみません。 いまいち操作の方法が分かりませんでした。

• imogasi
回答No.1

できるのは、同一シートの複数列までかな。 例データ A2:D5(C列は空白の例) A列   B列    D列 a 32 12 b 12 32 c 34 21 d 21 22 ーー A2:B5を範囲指定 挿入ーグラフー折れ線グラフー(折れ線)種類ー次へ グラフウイザードの2/4で「系列」を選ぶ 「値」で=Sheet1!A2:A5になっているが、その後に、,Sheet1!$D$2:$D$5を加える. すなわち下記にする =Sheet1!$B$2:$B5,Sheet1!$D$2:$D$5 完了 ーー 無理してるので、x軸見出しなどは思い通りにならないかも。 別シートのデータは受け受けないようだし、「値」の欄の入力許容文字数もわからない。 質問は無理難題で、やったらできたというだけ。

matical
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まさにこのような事がしたかったのです。 グラフが横に続いてくれました。 助かりました。ありがとうございました。