• ベストアンサー

商品の購入

商品の購入 お店とかでは卸売業者から商品を仕入れて、それを売り、差額で儲けています。 それで思ったのですが、私たち一般人がこの卸売業者から直接商品を購入するにはどうしたらいいでしょうか? 少なくともお店で買うよりは数段安く購入できるのでお得だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

うちの近くに、個人が直接買える卸問屋があります。 格段に安いです。 そういったお店を探せばいいと思います。

その他の回答 (3)

• 9der-qder
回答No.4

卸売業とは、商品を企業に売る仕事です。 ですから一般消費者には売らないことも多いです。 もし、売ってくれたとしても商品には”定価”がありますので、それに近い価格になるでしょう。

• taekweng
回答No.2

いまは直販店とかも出ていますし、楽天やヤフーにも、そんな感じで安く売っている店が増えています。 しかし、前は規制が厳しくて、それが難しかったのです。特に農協

• mojitto
回答No.1

卸売業者はメーカーから買い付けてますから、メーカーからの直接買いが一番いいですね。 しかしメーカーから買う場合は1個単位では売ってくれず、1ケース、何十ケース、トラック単位です。 もちろん卸売りから小売りも、それなりの量を買います。 メーカーは一度に大量に売ることで手間を省いたり、個別より運賃が削減でき、在庫などのリスクを軽減したりします。 卸売りや小売りは大量に買い付けることで、安く買えますが、リスクを負います。 さて、質問者さまは相手のリスクを負えますか? モノによりますが、1個単位では売ってくれませんよ。 大量に買うか、現地に直接出向く(交通費がかかりますけどね)などしないと、普通はダメです。