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エクセルで一週間単位で数値を集計する方法について質問です。

ODEXの回答

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回答No.1

あまり詳しくないですが回答させてください。 A3 [=IF(NOT(MONTH(A2)=MONTH(A2+1)),"",A2+1)] A2に月の初めを入力すると自動的に日にちが表示されます。 B2 [=IF(A2="","",WEEKDAY(A2))]右クリック→セルの書式設定→ユーザー定義[aaa] D2 [=IF(B2=1,0,1)] D3 [=IF(A3="","",IF(B3=2,D2+1,D2))] F4 [=MAX(D2:D32)] F5 [=MIN(D2:D32)] F6 [=IF(F5+1>$F$4,"",F5+1)] H5 [=SUMIF($D$2:$D$32,F5,$C$2:$C$32)] あとは下にびろーんとやってみてください。 間違えがあれば連絡下さい。

jjnnkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 曜日をまとめるための判別の仕方が、とてもわかりやすかったです。 また、ファイルを共有して使用しているため、関数で解決して頂けて 大変助かります。関数を全部コピーして、使わせて頂きました。 本当にありがとうございます!!

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