• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オークションで購入した携帯電話のサポートについて(ソフトバンク)

オークションで購入した携帯電話のサポートについて(ソフトバンク) 現在814Tを契約上使用していることになっていますがBluetoothが搭載されている812SHを普段SIMカードを差し替えて使用しています。812SHはオークションで落札したもので特にソフトバンクに機種変更の手続きを行っていません。 その812SHの充電口のカバーが取れてしまいました。通常これらのカバーの修理は無料ですがオークションで白ロムを落札しSIMカードを差し替えて利用している携帯電話に関しても問題なく無料でサポートされるのでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

サポート対象外です。 保証もないので、修理含むすべて有料になります。 オークション含むSoftbankが販売責任を持たない機種販売では、基本的にサポートは一切行いません。 また、安心なんとかパックは機種固定ですので、中古携帯につけることはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

正しくは、Softbankの修理窓口で訊かれるのが一番ですが… 恐らく、有料と思います。  参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010128 上記には、故障保証サービスの適用条件として、  「販売店での販売履歴がない機種(譲り受けた機種など)には適用されません。」 と有りますから。 保証書の期限がどうなっているかは判りませんが、充電口のカバー紛失は 「ユーザの過失」と見なされる場合も有るかと思いますので、効くかどうかは…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!