• 締切済み

オークション購入の携帯電話を使用する方法

ソフトバンク携帯を買い替えました。その後、既存の携帯電話から新たに購入した携帯電話を使用できるようにするには、どうしたらよいでしょうか。  もともとJ-SA06を使用しており、オークションで705SHを購入しました。705SHをすぐにでも使用できるようにしたいのですが、どのようにしたら良いか困っています。 どなか、教えて頂けるかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• SoftBank

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>旧携帯電話(使用中)と新携帯電話を一緒にソフトバンクショップへ持参する必要があるのですね。 そうです。 >上記はソフトバンクショップにて行っていただくことは可能でしょうか? やってくれます。

wanofua-ma
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、問題解決いたしました。近日中にソフトバンクショップへ足を運んでみようと思います!

• hana-hana3
回答No.1

ソフトバンクショップで3Gに契約変更して、SIMカードを発行して貰ってください。(旧料金プランを使用している場合、現行料金プランに変更する事になります。) あとは携帯の電池パック外してSIMカードを携帯に挿入してください。

wanofua-ma
質問者

補足

早速、ありがとうございます! それでは、旧携帯電話(使用中)と新携帯電話を一緒にソフトバンクショップへ持参する必要があるのですね。そして、3Gに契約変更、SIMカードを発行してもらう。 >あとは携帯の電池パック外してSIMカードを携帯に挿入してください。 申し訳ありません。上記はソフトバンクショップにて行っていただくことは可能でしょうか?