携帯電話機のオークション購入について

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話機のオークション購入について教えてください
  • オークションで電話機の購入するメリットや注意点など教えていただけませんか?
  • オークションで購入する際に気を付けるべきポイントや、白ロムやSIMカードの意味について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話機のオークション購入を考えているのですが、色々教えて欲しいです!

現在は、旧J-phoneの携帯機(3Gではありません)使用しております。今回、3G携帯へ機種変更(料金プラン”Wホ”)をしたいと思っています。そこで、スパボ利用が良いのか?オークションで電話機の購入が良いのか?迷っています。 ただ、電話機をオークション購入した事が無く不安がありますので、ご存知の方がいらっしゃれば、色々教えて頂けませんか? オークション等でよく記載されている、「白ロム」「SIMカード」の意味があまりよく分かりません。 オークションの説明文に以下の記載がされているのですが、こちらの状態の携帯機ですと、ショップへ持参すれば普通に機種変更が出来ますか? -------------------------------------------------- SoftBank 911SH ★シルバー★ 白ロム 新品未使用品 (USIMカードなし) --------------------------------------------------- 上記の電話機の契約の場合は、事務手数料のみで良いですか? その他、注意点があれば、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

私も同じ911SH(ホワイト)白ロムをオークションで購入し使ってます。この場合の白ロムとはSIMカードが無い状態を指しています。 私は新規契約だったので手数料が2835円でしたが、今回は機種変更ですので、手数料は1995円となります。 softbankショップへ携帯を持ち込んで、機種変更を行ってください。 ただしオークションなどで購入した白ロムは、スーパー安心パックに加入できません。そのために故障すると高い修理代を払う必要が出てきます。 落とさないように、濡らさないように注意して大事に使ってください。

choco_kk
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました^0^ あんまり・・・難しく考えなくても良さそうですね。