• ベストアンサー

ソフトバンクのSIMカードの取り外しの出来る携帯電話機?

ここにソフトバンクと契約済みのSIMカードの 取り外しの出来る携帯電話機が2台あるとします。 その携帯電話機のSIMカードをそれぞれ 交換して使用する事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WILLCOMもSIMユーザーです。W-ZERO3とセットで超ちびっこいの(通話専用)を持っていますが、そもそも入れ替えするためのSIMカードじゃないですか? カード1個につき1番号割り当てられてるわけですから。 私の場合ZERO3がでかくて重いので普段はかばんの中、普段はカードをちびっこい方(たばこの箱の半分くらい)のを首から下げて使ってますよ☆ ソフトバンクについても、フォーマカードについてもそのためのICカードですから安心してください。

asami203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

• lark-you
回答No.2

softbankユーザーです。 NO.1さんのおっしゃるとおり可能です。 だいぶ前に機種変(最近は買い増しと言うそうですが)しまして、 以前の機種(vodafone時代の機種)があまってますが、 SIMカードを差し替えれば、 通話、メール、ウェブブラウズすべて問題なく使えますよ!

asami203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。