「イク」ってどういう状態のこと言うのですか

このQ&Aのポイント
  • 「イク」っていう状態がよく分からないで、何か自分が一番気持ち良くなった状態をいうのかなって思っています。
  • 「イっちゃう」とか「気持ちいい」って言った方が、相手に伝わって、いっぱい突いてくれたり、奥まで入れて激しく動かしてくれます。そうして貰うと私はもっと気持ちよくなって、何とも言えないいい気分になるので、この状態がイクっていうのかなって、思います。
  • イクっていう状態はどういう状態を言うのですが。またイくためにはどんなことしてもらったらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「イク」ってどういう状態のこと言うのですか

「イク」ってどういう状態のこと言うのですか  私は今20歳の女子大生ですが、「イク」っていう状態がよく分からないで、何か自分が一番気持ち良くなった状態をいうのかなって思っています。  私は気持ちが段々高まってきたら、自然に「イっちゃう」って声を出してしまいますが、黙っているより「イっちゃう」とか「気持ちいい」って言った方が、相手に伝わって、いっぱい突いてくれたり、奥まで入れて激しく動かしてくれます。  そうして貰うと私はもっと気持ちよくなって、何とも言えないいい気分になるので、この状態がイクっていうのかなって、思います。  でも彼氏には、まだイってる状態じゃないって言われます。 彼氏は、終わった後まで放心状態になって、動けないんじゃないかって言います。  イクっていう状態はどういう状態を言うのですが。 またイくためにはどんなことしてもらったらいいのでしょうか。

noname#118488
noname#118488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.5

20代後半の既婚女性です。 イク時の感覚を言葉で説明するのはとても難しいですが、イク直前は全身の筋肉が硬直するような、自分が小さな点に収縮するような感覚、イクとそれが一気に放出されるような感じです。 極限まで引っ張られた糸が切れるような感覚とでも言えばいいのでしょうか? 息を極限まで止めて「これ以上我慢できない!」となってから思い切り息を吸う時の開放感や快感が体感的には近いかな?と思います。もちろん、もっと衝撃的なものですが。 こういう感覚を経験されていないなら、質問者さんはまだイクという経験をしたことが無いのだとおもいます。 自分が始めてイッたときのことは覚えていませんが、経験すると「これがイクということか」とわかると思います。普通の「気持ちいい」とは違う経験なので。 ただ、イッた後の反応には個人差もありますので「終わった後まで放心状態になって、動けないんじゃないか」というのは絶対ではありません。 ショックな出来事に直面して貧血を起こしたり、気絶する人もいれば、一時的に放心してもすぐに復帰する人もいます。 それと同じで、イクと失神してしまう人もいれば、比較的早く元の状態に戻る人もいます。 AVなどではボーっとした放心状態になりますが、あれは演技なので「イクとはそういうものだ」と思い込まないように…と彼には言っておいたほうがいいかもしれません。 イクためには…ということですが、経験を積むこととイク時の感覚を怖がらないこと、イク時の感覚に慣れることですかね。 そういう意味では一人エッチがオススメです。 感じ方に個人差はありますが、膣よりクリトリスのほうが比較的イキやすいといわれていますし、まずはクリでイクことを覚えると良いかもしれません。 おもちゃに抵抗があるならローションを使ってみてはどうでしょう。

noname#118488
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 そんなに気持ちいい感覚はまだですが、何度も繰り返してそんな感覚を早く体験したいです。 週1回以下だったので、もう少し回数を多くして、いっぱい入れてもらって突いてもらって早くそんな感覚になりたいです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (4)

noname#178935
noname#178935
回答No.4

あなたより少し年上の二十代の女です。 質問文を見た限りは、彼氏さんの言ってることが正しいですね。多分あなたはまだ、それを経験していないように思えます。 「イク」を知るまでは、初めてのセックスからある程度の経験が必要で、それが何回か・どのくらいの期間かは人に因るとしか言えません。セックスの頻度、体の出来具合、その他モロモロでどうにでも変わると思います。私の場合は初めてのセックス経験が17歳、週1回以上のセックスを重ねてイクということを知ったのはそれから一年近くかかりましたね。ちなみに相手は1つ年下の彼氏でお互いセックスは初めての相手どうしです。 それでイクということを知る直前のセックス数回では、それに近い感覚が起こってきます。その感じ方は言葉では適格に現し難いのですが、自分で自分を制御できなくなる感じ・漠然と怖い感じがして、全身の筋肉を本能的に縮めさせてしまうかのような動きをしたのを憶えています。例えばその時正常位だったら海老反りのように背中を反らせるとか、両腕を無意識に胸の辺りで組んでしまうとか。声も出なくなって、喘ぎではなく呻きのようになったり。 そんなことが数度続いた後、ある日突然ドカンとすごい刺激が来ます。終ってみれば、ああこれが「イク」なんだ、って思いました。彼もそれを察してくれて一緒に喜んでくれましたね。もちろん彼自身にとっても嬉しいことだったんでしょうけど。#2の方が仰ってますけど、初めての時は私の体はどうなっちゃうんだろう・・・というような、本当に怖い感じがします。今でも前後不覚になって、相変わらず怖い感じはします。だから無意識のうちに彼の体にしがみついています。時々失神したりもします。それほど「イク」って、すごい刺激なんです。 それでこういうものは人為的にそうなろうとするものではないと思います。結局「イク」というのは、あなたの体がどれだけ(セックスの面で)熟したのかという物理的な問題だと思いますので、焦っちゃいけないんです。また焦ってそうなれるものでもありません。 察するにあなたが「イク」を知るのはまだ先です。果報は寝て待て、です。今は彼氏さんと自然に体を重ね合って、もしその日が来たらその喜びを彼氏さんと分かち合いましょうよ。 ただし今のところは「イク」と口にするのはやめた方がいいかもですね。彼氏さん、逆に冷めてしまうかもです。

noname#118488
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 早くそんな経験してみたいです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

回答No.3

何度も同じような質問が出ています。 その度に同じ答えをしています。 オーガズム時の症状(Wikipediaより) 男性でも女性でも、オーガズムの際はさまざまな無意識的な身体反応が起こる。 性器の充血、発汗(ただし発汗はオーガズム時よりも少し後れるという観察もある)、発声、下肢の筋肉の硬直、性器周辺の筋肉の痙攣などが一般的には観察される。 女性の場合、バルーン現象 (オーガズムを迎えるにあたり膣の奥の方(子宮頚付近など)が風船のように膨らむ現象。 射精された精液を溜め込むためと言われている。 この現象が起きると、挿入している男性側は膣の奥の方が緩くなったような感覚を抱くことが多い。) や膣奥の規則的な収縮 男性が射精する場合は精嚢の平滑筋が収縮を繰り返すが、それとほぼ同じ間隔で膣奥が収縮を繰り返す現象。 ポンプのように動くことから、射精された精液を子宮に送り込むためと言われている。 挿入している男性のペニスが膣奥に届く場合は、男性側には確認が可能であるが女性側に自覚はない。 が確認できることが多い。 また、オーガズム前後では性器以外の皮膚感覚や視覚・聴覚が鈍くなる。 さらに、オーガズム中の脳はθ波と呼ばれる睡眠初期のときに出る脳波で充満した状態となり、ドーパミンやセロトニンと言った脳内の快楽系神経伝達物質も活性化し、A10神経も反応を強くする。 また近年の近赤外光吸収を使った研究では、前頭葉の血流の著しい減少が見られるが、脳細胞はヒトの細胞の中でも、最も酸欠に弱い細胞であるので注意が必要である。

noname#118488
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 ずいぶん科学的??に分析されてありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

感じ方は人によりけりだけど イった時は自分で分かると思うわ。 ああ、これなんだって。 私の経験では初めてイったときは その直前に 私このまま死んじゃうの!? ていうほど怖かったけど。 気持ちいいだけじゃイってないわね。 なんていうかな 大気圏離脱・・・的な? ここを超えるとやばいっていう点があるのよ。 ここを突き抜けると私が私じゃなくなっちゃうみたいな そんな感じになる感覚があるの。 こればっかりは経験しないと分からないかも。

noname#118488
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 すごい感じになるのですね。 「死んじゃう」??は困るけど、でもそれほど気持ちいい感覚味わってみたいです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

絶頂期・絶頂時・クライマックス・頂点・頂き・最高点・最頂点などなどに達した状態の事。 性の違い、男性か女性かでその状態は違いますし、十人十色、百人百色ですね。 ですから答えは無限に近い答えがあると思われます。 よくあるAVなどの映像は時間的制約がありますから、ワンパターンでつまらないものですね。

noname#118488
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • 鬱っぽい状態と、過食

    最近頻繁に気分的に落ち込んだり、やる気が完全になくなり、放心状態に なることがあるんです。これは、うつ病と言えるのでしょうか?母に相談 をしても、考えすぎるだけよ、と言われてしまって、他に相談できそうな相手 がいません。急に何もかもが怖くなって自分のからに閉じこもる事があり、 急にめそめそ泣いてしまったりもし、たまに気分が悪くなるほど食べ物を 口におしこむこともあるし… どうしたらいいのでしょうか…。 気分転換をするために、好きな音楽を聴いたりしますが、どうしても暗い 気分のままになっています。どんな事をするべきか、教えてください。 お願いします。

  • 「会いたい」とか言えない…。受身な状態

    「会いたい」とか言えない…。受身な状態 私は大学生の女子です。初めて彼氏ができて、付き合って1ヶ月位になります。 初めてなのでわからないことだらけです。 どれくらいの頻度で連絡とったり、会ったりするのかよくわかりません。 特に自分が「こうしたい」という強い信念があるわけではないので、一般的にどうなのかとか相手がどうしたいのかに合わせたくなります。 相手のことは好きだし、会いたいと思うのですが、それを自分から言えず、相手から言ってくれるのを待っている、受け身の状態です。 なぜ言えないのかを自分で考えたのですが、 一つには照れくさい。そういうことを言うのに慣れていないというのがあると思います。 もう一つには、お互いに(依存せずに)自立しようと話していることもあり、どの程度まで会いたいとか言ってよいのかわからないのです。 色々書きましたが、お互いの気持ちのバランスが大切だと思うので、私から会いたいとか全く言わないことに対して、相手が不安になってしまうのではないかということが悩みです。(「あんまり自分から自分の気持ちとか言わないよね…?」みたいなことを以前言われました。) ご意見いただけたら幸いです。

  • “上手く行ってない”状態とは・・・?

    『彼氏とは現在、上手く行ってない』状態とは、 具体的にどんな状態ですか? (1)マンネリ化してもう気持ちが覚めてしまい、お互いがお互いを大して好きではない状態 (2)両想いだけど、一時的な感情で喧嘩をしてしまい、喧嘩別れをしそうな状態 (3)自分は好きだけど相手が自分を好きではなく、振られそうな状態 (4)相手は自分を好きだが、自分は好きではなく、もう振ろうかと考えてる状態 (5)その他 『彼氏と上手く行ってない』とは、 (1)~(5)まで全て当てはまるのですか? もし、 (5)とかそれ以外にもあるなら、 具体的にどんな状態なのかを教えてもらえますか

  • この状態は何なんでしょうか?

    この状態は何なんでしょうか? 現在、私は大学四回生で相手は三回生です。 知り合ったきっかけは、相手が声をかけてきたことです。 その後、相手にご飯を誘われ、私自身、嫌いではなかったので何度かご飯を食べに行きました。 その頃は、メールもよくしていました。ですが、私自身、自分の気持ちに気付くのが遅く、相手からのアプローチ等を軽く受け流す程度にしてました。 最近は、相手からメールをくれることはなくなりました。が、学校で会えば普通に話ししますし(向こうから声をかけてくれます)、ある時は、相手が帰ろうとしている時に、偶然私と会って、用事に付き合ってくれました。 話しをするときも、目線をそらしながらも、目を見て話しをしてくれます…(私が相手の目を見て話しするタイプなんで、それが困ってるのかもしれませんが)。 大変分かりづらい内容ですが、相手の思いが分からず、悩んでいます。 どなたかお答え頂ければ嬉しいです。

  • やる事が沢山あるのに、放心状態です。

    この一ヶ月、忙しく動かなくては人生を棒に振る程のことがあるのですがどうしても何もかもに嫌気がさし、確実に頑張ろうとも間に合わない締切日2日前の今でさえ部屋へ放心状態になっております。 この1ヶ月の間、気分転換でもと思い、友人と出かけようとしたのですが当日になると誰とも会いたくなくなり何かと理由を付けて断っては部屋で罪悪感に駆られながら暇と戦っておりました。 はたまた以前は毎日していた料理も全くせずになり、適当に食べたり、空腹でも買いに行くのが面倒で部屋で暇をしていました。 しかし彼氏には忙しく頑張ってるように見せかけ、家で放心状態でも電話があると「やる事が終わったら会いに行くね」などと家で時計を見ながら外出していたかのように見せかけて彼の家へ向かったりなどしてしまいます。 2日後の締切日に何もできていないまま事がどうなるかということが予測でき、恐怖感というか、自己嫌悪に陥る気分でいっぱいです。 何故、私は急にこういう状況になってしまったのでしょうか? そして何か解決策はあるのでしょうか? ※現在は保険証の関係で病院へ行くことができないので心療内科への通院は勧めないでください。

  • 好きになったという心理状態がわからないので、どうい

    好きになったという心理状態がわからないので、どういう感覚なのか教えてください。 婚活をしている35歳男性です。 これまでイベント等に参加し、その後何人かの女性と会って来ましたが、未だ付き合うまで進んだ相手はいません。 これは自分が相手を好きになって、付き合おうと決心するまでに気持ちが至らないからなのですが、至らない理由は好きという気持ちの状態がわからないからです。 それはこの歳まで恋人がいたことがないことが原因と思います。 今もイベントで知り合った方2人と会っていますが、このままではまた同じことを繰り返すように思えます。 なので、好きになったという心理状態を恋愛未経験でもわかるように何かに例えるなどして教えていただけないでしょうか? また、何度ぐらいあったら好きになれるのですか?

  • どうしたらいいのか分からない状態です。

    大学生女子です。この前同じサークル内の男性に告白されました。その方とはこれまで3度2人で食事に行っており告白されたのは4度目に遊びに行った日の別れたあと、電話で告げられました。 私は正直相手の方の自分に対する好意に気がついていない、いや気づかないふりをしていた気がします。結局わたしの答えはお付き合いをするという形にまだ気持ちが至らずにお断りすることにしました。しかしどこかで私の相手の好意に対する迷いがあることが分かってしまったのか、「すぐには諦めきれないし、またこれからも友達として連絡はとると思うし、遊びにも誘うと思う」と言われました。 しばらく1、2週間程度連絡をとらない日が続いたのですが、昨日また○日か○日空いてる?というようなお誘いがありました。 相談事としては、私は一度相手の気持ちを断った以上、お誘いにはのらないほうがいいのでしょうか?私の正直な気持ちとしては2人で会うことは嫌ではなく、嫌ではなかったから今まで誘いにも応じていたのですが、好きかどうかはこれだけ遊んだ今でも分からないのです。私は恋愛経験があまり豊富ではなく、相手の方は逆に結構話を聞いていた限りでは恋愛経験が多い人だということもあり、正直相手を信用しきれておらず、怖いという面もあると思います。そして私が曖昧な気持ちの状態だとしても相手の方は「それでもいい、振られたことは辛いけど、それで二度と前みたいに仲良くできなくなるほうが嫌だ」と言ってくれ気持ちに答えられないことを気にしなくてもいいとも言われました。でもそんな曖昧な状況を他でもない私自身が作ってしまっていることに凄く自己嫌悪を感じるばかりで辛いです。皆さんの意見を聞きたいのでご回答お願いします。

  • 私の状態

    19歳女独り暮らしです 友達も彼氏もゼロです 声を掛けられるとビクっとしておどおどしてしまいます 人が怖いというか人と関われば関わるほど惨めな思いをしそうで… いつも一人です 家族とも仲良くありません 一年前は過食嘔吐とリストカットを繰り返してました 今も時々過食嘔吐してます 毎日無気力で感情がありません でも死にたいとはあまり思わないので心療内科には行ったことありません ただただ無気力… 仕事(風俗)と家の行き来の繰り返しです 鬱なのか鬱じゃないのか なんらかの精神病の可能性があるのか 自分じゃよく分かりません 私のこの状態はただの気分が落ちているだけと思う方 そうじゃないと思う方 ぜひアドバイスや感想下さい

  • イッたときの状態

    3ヶ月程前に脱処女をして、まだイッたことがなく悩んでいます。 いつも「気持ちいい」ぐらいで終わったり、 終わってぐったりしてそのまま寝てしまうのですが。 この前はいつもと違いおしっこがしたい感じになり、 声が出るのを超して息切れをしていて 「何かが来て去った」ような感覚になり、意識が朦朧とし 彼氏の呼びかけに反応ず、いつの間にか眠っていました。 揺さぶっても反応がなかったらしく、 5分ぐらいで目が覚めたのですが、長時間寝たような気分でした。 イクと体が痙攣する、頭が真っ白になるなどと言いますが、 これはイク手前なのでしょうか? イクとどういう状態になるのか、どなたか教えてください。

  • 私は共依存の状態なのでしょうか・・・

    20歳後半で初めて彼氏ができ、付き合って2年になります。 ずっと不安で、今の自分を好きになれません・・・。 ずっと彼氏はできませんでしたが、一人の時間も好きでしたし、友達に趣味に楽しんできたので、今みたいに暗い気持ちになったことがありませんでした。 彼氏は恋人が途切れない人で、付き合う前は、モテる人なんだなぁくらいにしか思っていませんでした。 付き合ってみて、極端に孤独を嫌うが故に、恋人を常に作っていたんだということがわかりました。 私と彼氏は、仕事の都合で一人暮らしをしており、近くに家族や地元の友人はいません。 言葉が悪いですが、日頃私への干渉が激しく、離れようとすると俺を一人ぼっちにしたと怒ります。 しかし、一旦夢中になれるパチンコや、地元に帰ったりすると、私の存在を忘れてしまいます。 普段あれだけ私に口うるさく言うのに、音信不通になってしまいます。 これって、自分が大事なだけですよね・・・。 自分がされたら激怒することを平気でし、私が怒れば、怒っても良いことないよ?と言ってきます。 本当は、こんなしょうもないことで怒ったりしたくありません。 でも、理不尽だと思います。怒っても毎回繰り返すのでとても腹が立ちます。 愛情も感じられないし、惨めな気持ちになります・・・。 結局のところ、私も彼氏と同じように相手を束縛してしまっている状態です。相手は聞きませんが。 何だか変な悪循環に陥っている気がしてならないです。相手を束縛する自分も、ピリピリしていてすぐ怒るような自分も嫌です・・・。束縛されるのもしんどいです。だけど、別れることができずにいます。 恋愛依存などの、共依存というやつなのでしょうか・・・。 恋愛経験ありませんが、お互いを縛り付けるのでなく、信用しているからこそ自由でいられる恋愛に憧れます・・・。