「イク」ってどういう状態のこと言うのですか

このQ&Aのポイント
  • 「イク」っていう状態がよく分からないで、何か自分が一番気持ち良くなった状態をいうのかなって思っています。
  • 「イっちゃう」とか「気持ちいい」って言った方が、相手に伝わって、いっぱい突いてくれたり、奥まで入れて激しく動かしてくれます。そうして貰うと私はもっと気持ちよくなって、何とも言えないいい気分になるので、この状態がイクっていうのかなって、思います。
  • イクっていう状態はどういう状態を言うのですが。またイくためにはどんなことしてもらったらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「イク」ってどういう状態のこと言うのですか

「イク」ってどういう状態のこと言うのですか  私は今20歳の女子大生ですが、「イク」っていう状態がよく分からないで、何か自分が一番気持ち良くなった状態をいうのかなって思っています。  私は気持ちが段々高まってきたら、自然に「イっちゃう」って声を出してしまいますが、黙っているより「イっちゃう」とか「気持ちいい」って言った方が、相手に伝わって、いっぱい突いてくれたり、奥まで入れて激しく動かしてくれます。  そうして貰うと私はもっと気持ちよくなって、何とも言えないいい気分になるので、この状態がイクっていうのかなって、思います。  でも彼氏には、まだイってる状態じゃないって言われます。 彼氏は、終わった後まで放心状態になって、動けないんじゃないかって言います。  イクっていう状態はどういう状態を言うのですが。 またイくためにはどんなことしてもらったらいいのでしょうか。

noname#118488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asora
回答No.5

20代後半の既婚女性です。 イク時の感覚を言葉で説明するのはとても難しいですが、イク直前は全身の筋肉が硬直するような、自分が小さな点に収縮するような感覚、イクとそれが一気に放出されるような感じです。 極限まで引っ張られた糸が切れるような感覚とでも言えばいいのでしょうか? 息を極限まで止めて「これ以上我慢できない!」となってから思い切り息を吸う時の開放感や快感が体感的には近いかな?と思います。もちろん、もっと衝撃的なものですが。 こういう感覚を経験されていないなら、質問者さんはまだイクという経験をしたことが無いのだとおもいます。 自分が始めてイッたときのことは覚えていませんが、経験すると「これがイクということか」とわかると思います。普通の「気持ちいい」とは違う経験なので。 ただ、イッた後の反応には個人差もありますので「終わった後まで放心状態になって、動けないんじゃないか」というのは絶対ではありません。 ショックな出来事に直面して貧血を起こしたり、気絶する人もいれば、一時的に放心してもすぐに復帰する人もいます。 それと同じで、イクと失神してしまう人もいれば、比較的早く元の状態に戻る人もいます。 AVなどではボーっとした放心状態になりますが、あれは演技なので「イクとはそういうものだ」と思い込まないように…と彼には言っておいたほうがいいかもしれません。 イクためには…ということですが、経験を積むこととイク時の感覚を怖がらないこと、イク時の感覚に慣れることですかね。 そういう意味では一人エッチがオススメです。 感じ方に個人差はありますが、膣よりクリトリスのほうが比較的イキやすいといわれていますし、まずはクリでイクことを覚えると良いかもしれません。 おもちゃに抵抗があるならローションを使ってみてはどうでしょう。

質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 そんなに気持ちいい感覚はまだですが、何度も繰り返してそんな感覚を早く体験したいです。 週1回以下だったので、もう少し回数を多くして、いっぱい入れてもらって突いてもらって早くそんな感覚になりたいです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (4)

noname#178935
noname#178935
回答No.4

あなたより少し年上の二十代の女です。 質問文を見た限りは、彼氏さんの言ってることが正しいですね。多分あなたはまだ、それを経験していないように思えます。 「イク」を知るまでは、初めてのセックスからある程度の経験が必要で、それが何回か・どのくらいの期間かは人に因るとしか言えません。セックスの頻度、体の出来具合、その他モロモロでどうにでも変わると思います。私の場合は初めてのセックス経験が17歳、週1回以上のセックスを重ねてイクということを知ったのはそれから一年近くかかりましたね。ちなみに相手は1つ年下の彼氏でお互いセックスは初めての相手どうしです。 それでイクということを知る直前のセックス数回では、それに近い感覚が起こってきます。その感じ方は言葉では適格に現し難いのですが、自分で自分を制御できなくなる感じ・漠然と怖い感じがして、全身の筋肉を本能的に縮めさせてしまうかのような動きをしたのを憶えています。例えばその時正常位だったら海老反りのように背中を反らせるとか、両腕を無意識に胸の辺りで組んでしまうとか。声も出なくなって、喘ぎではなく呻きのようになったり。 そんなことが数度続いた後、ある日突然ドカンとすごい刺激が来ます。終ってみれば、ああこれが「イク」なんだ、って思いました。彼もそれを察してくれて一緒に喜んでくれましたね。もちろん彼自身にとっても嬉しいことだったんでしょうけど。#2の方が仰ってますけど、初めての時は私の体はどうなっちゃうんだろう・・・というような、本当に怖い感じがします。今でも前後不覚になって、相変わらず怖い感じはします。だから無意識のうちに彼の体にしがみついています。時々失神したりもします。それほど「イク」って、すごい刺激なんです。 それでこういうものは人為的にそうなろうとするものではないと思います。結局「イク」というのは、あなたの体がどれだけ(セックスの面で)熟したのかという物理的な問題だと思いますので、焦っちゃいけないんです。また焦ってそうなれるものでもありません。 察するにあなたが「イク」を知るのはまだ先です。果報は寝て待て、です。今は彼氏さんと自然に体を重ね合って、もしその日が来たらその喜びを彼氏さんと分かち合いましょうよ。 ただし今のところは「イク」と口にするのはやめた方がいいかもですね。彼氏さん、逆に冷めてしまうかもです。

質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 早くそんな経験してみたいです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

回答No.3

何度も同じような質問が出ています。 その度に同じ答えをしています。 オーガズム時の症状(Wikipediaより) 男性でも女性でも、オーガズムの際はさまざまな無意識的な身体反応が起こる。 性器の充血、発汗(ただし発汗はオーガズム時よりも少し後れるという観察もある)、発声、下肢の筋肉の硬直、性器周辺の筋肉の痙攣などが一般的には観察される。 女性の場合、バルーン現象 (オーガズムを迎えるにあたり膣の奥の方(子宮頚付近など)が風船のように膨らむ現象。 射精された精液を溜め込むためと言われている。 この現象が起きると、挿入している男性側は膣の奥の方が緩くなったような感覚を抱くことが多い。) や膣奥の規則的な収縮 男性が射精する場合は精嚢の平滑筋が収縮を繰り返すが、それとほぼ同じ間隔で膣奥が収縮を繰り返す現象。 ポンプのように動くことから、射精された精液を子宮に送り込むためと言われている。 挿入している男性のペニスが膣奥に届く場合は、男性側には確認が可能であるが女性側に自覚はない。 が確認できることが多い。 また、オーガズム前後では性器以外の皮膚感覚や視覚・聴覚が鈍くなる。 さらに、オーガズム中の脳はθ波と呼ばれる睡眠初期のときに出る脳波で充満した状態となり、ドーパミンやセロトニンと言った脳内の快楽系神経伝達物質も活性化し、A10神経も反応を強くする。 また近年の近赤外光吸収を使った研究では、前頭葉の血流の著しい減少が見られるが、脳細胞はヒトの細胞の中でも、最も酸欠に弱い細胞であるので注意が必要である。

質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 ずいぶん科学的??に分析されてありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。

• askaaska
回答No.2

感じ方は人によりけりだけど イった時は自分で分かると思うわ。 ああ、これなんだって。 私の経験では初めてイったときは その直前に 私このまま死んじゃうの!? ていうほど怖かったけど。 気持ちいいだけじゃイってないわね。 なんていうかな 大気圏離脱・・・的な? ここを超えるとやばいっていう点があるのよ。 ここを突き抜けると私が私じゃなくなっちゃうみたいな そんな感じになる感覚があるの。 こればっかりは経験しないと分からないかも。

質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 すごい感じになるのですね。 「死んじゃう」??は困るけど、でもそれほど気持ちいい感覚味わってみたいです。 お礼が遅くなりすみませんでした。

• nasu2355
回答No.1

絶頂期・絶頂時・クライマックス・頂点・頂き・最高点・最頂点などなどに達した状態の事。 性の違い、男性か女性かでその状態は違いますし、十人十色、百人百色ですね。 ですから答えは無限に近い答えがあると思われます。 よくあるAVなどの映像は時間的制約がありますから、ワンパターンでつまらないものですね。

質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。