• 締切済み

企業間取引の債権回収の方法について質問です。

企業間取引の債権回収の方法について質問です。 状況としては、、 1.BtoB取引。支払ってもらえない金額は5万円 2.発注書には、先方の代表者名と代表印が入っている 3.何回か電話をして「社長出してくれ」と言ってもいつも「不在と言われる」 4.電話に出た人間に「お宅が金払っていない。払ってください。また社長に言っておいてください」と何度も電話。しかし、向こうからのアクションはなにもない 今後のやり方として、何回も何回も電話かけて払ってもらうって方法もあると思うのですが、一方で5万円の回収にそれだけ時間を使うのも見合わないと感じています。もちろん小額とはいえ支払ってもらいたいので、何とか良い方法はないものか、、と悩んでいます。 皆さまのご意見や過去のご経験など、ご教示いただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taekweng
回答No.1

手形での回収はどうでしょう? どうせ延ばされているのですから、先付けの手形を切ってもらって回収。