• 締切済み

Yahoo!BBの工事は土日・祝日、または平日の17時以降は絶対無理な

Yahoo!BBの工事は土日・祝日、または平日の17時以降は絶対無理なんでしょうか?

noname#112639
noname#112639

みんなの回答

• boss99
回答No.2

現在、Yahoo!BBの工事は土日・祝日も対応できるケースが多いです。(ただし、地域によっては対応できないところもあるようです。) このあたりはNTTの下請け業者が作業を行うため、17時以降の工事は対応していないのと、土日祝日工事の対応が地域などによって差が出てしまうようです。 Yahoo!BBの開通サポートセンターに問い合わせてみれば、土日祝日の工事が可能かどうか答えてくれると思います。

• meitoku
回答No.1

Yahoo!BBに限らず外の光ケーブル接続端子から居宅まで光ケーブルを引き込む訳ですから作業員・周辺警備員二名で作業します。 暗い中を作業はしませんね。 NTT光の工事は連休中(3日)にも来ましたけれど他のキャリアに相談してみたらどうですか?