• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オルガンが印象的な曲

  • 質問No.5899569
  • 閲覧数428
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/80)

オルガンが印象的な曲
質問させていただきます
オルガンが印象的な曲またはオルガンが印象的なバンドを探しています。
出来ればポップでノレるものがいいです。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2538/4879)

初期の、まだハードロックになり切っていない頃の Deep Purple とか

Hush
http://www.youtube.com/watch?v=eLzqQupzzmA&feature=related
One More Rainy Day
http://www.youtube.com/watch?v=syXTo-NtFIU
Kentucky Woman
http://www.youtube.com/watch?v=0J_FaCssEHQ
Help
http://www.youtube.com/watch?v=6aOtMId_mGI
Wring That Neck
http://www.youtube.com/watch?v=VsRlgZPGIO4&feature=related
We Can Work It Out
http://www.youtube.com/watch?v=0mUZ8pywYaI
Halleljah
http://www.youtube.com/watch?v=5b375QyDAE
これ以降はハードロック色が強くなっていきます。Highway Star や Burn での有名なオルガンソロもありますが。

その他思いついたものを

The Nice "America"
http://www.youtube.com/watch?v=86e1Ukd94EQ

Jimmy Smith "The Cat"
http://www.youtube.com/watch?v=XCeByM-EN4E

Grand Funk Railroad "Footstompin' Music"
http://www.youtube.com/watch?v=w3NXgM_LGQA

HTT "Listen!!"
http://www.youtube.com/watch?v=FG1CHxsp0O0

Yes "No Opportunity Necessary, No Experience Needed "
http://www.youtube.com/watch?v=zkj6IKJsljo&feature=related
Yes "Astral Traveller"
http://www.youtube.com/watch?v=8LtiF_X5pBU

ELP "Hoedown"
http://www.youtube.com/watch?v=iFCniNYZoFg

Jon Lord "Bach On To This"
http://www.youtube.com/watch?v=l9OFZ9Mh7GA

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (194/578)

オルガンというとどうしてもまずプログレが浮かんできますが、敢えてそれ以外でいくつか。
まずはポップで、ということですので・・・
AL KOOPER/Jolie
http://www.youtube.com/watch?v=Rb64tNQiFDU
(オルガンのソロはありませんが)
BRIAN AUGER'S OBLIVION EXPRESS/Gimme A Funky Break
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wifuxqqkldae
(試聴が一部だけでオルガンソロが聴けません・・・すいません)
MICHEL POLNAREFF/Tout Tout Pour Ma Cherie
http://www.youtube.com/watch?v=PYWxI6Q6ZG4
ZOMBIES/Time Of The Season
http://www.youtube.com/watch?v=BdghL1NGk0g
PROCOL HARUM/A Whiter Shade Of Pale
http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA

それ以外でも・・・
DOORS/Light My Fire
http://www.youtube.com/watch?v=flOvM4Z355A&feature=related
VANILLA FUDGE/Keep Me Hangin' On
http://www.youtube.com/watch?v=8JWHAtS-TDY&feature=related
けっこうベタな曲が多くなってしまいましたが、御参考まで。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (75/170)

オルガンで印象的と言えば
ポップ・・・ハードでノレるものならあります。

やはりディープ・パープルでは?
http://www.youtube.com/watch?v=jahjNmpnbcc
4:20あたりからのソロ

面白いのを見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=QQVfq7d0fLs
4:35あたりからが見ものです

あまりに有名なのでご存知かと思いますが原曲はハモンド・オルガンです。
私もかつてコピーした事があるのですが手応えはかなりありますよ。