• ベストアンサー

パイプオルガンの曲?

こんばんは。 パイレーツオブカリビアン~デッドマンズチェスト~の中で、タコの船長がパイプオルガンを弾いていましたが、あの様な曲を集めたCDってありますか? ホーンテッドマンションのアトラクション内の、天井が伸びていく部屋あたりで流れる、ゆったりとした重い曲も好きなんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パイプオルガンの曲でしたら「バッハ」でしょう。 いかにも教会音楽という感じの重厚なオルガン曲がいっぱいありますよ。フーガト短調、トッカータとフーガなどなど有名なのですぐ見つかりますよ。

tengubo-z
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 フーガ・・・聞いたことがあります。 教会音楽大好きなので、バッハで色々と探してみます♪

tengubo-z
質問者

補足

今、調べてみました。 ・・・・・ヤバイです!!!トッカータとフーガ ニ短調! 視聴してみましたが、鳥肌がたちました。 このカンジすっごく好きです!! ト短調も良かったです。 しかも聞いたことがある曲でした。バッハだったんですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイプオルガンでお薦めの曲を教えてください

    数週間前位から急に、パイプオルガンの演奏が聞きたくなりました。 10年位前に、友達の家で聴いたパイプオルガンの曲がとっても良かったから、それを思い出したのです。 その友達とは連絡が取れず、その曲を誰が演奏していたのかがわかりませんが、とにかく雰囲気の良いパイプオルガンの演奏が聴きたくてたまりません。 何方かお薦めのCDがあれば、是非紹介してください。

  • バッハのオルガン曲について

    こんにちは。 最近バッハのパイプオルガンの音のする曲を 聞きたいのですがレンタルショップへ行っても どれを選んでいいのか全然解らなくて困っています。 クラシックは全然知らないので専門用語は 解りませんがオーケストラ風の音楽よりも パイプオルガンの音色のバッハが聴きたいです。 そのようなCDありますか? また なんと言った題名のアルバムを借りたらよいですか? よろしくお願いします。

  • オススメのオルガン曲や宗教曲を教えてください。

    最近オルガンを使った曲にハマっています。 荘厳なパイプオルガン!…というよりは 古く柔らかい感じのオルガンの音色の方が好きです。 またジョスカン・デ・プレのような宗教曲(?)も好きです。 このような感じの オススメの作曲家・名盤CDを是非お教え下さい。

  • この昔のテレビ番組で使用されていた曲。

    昔のテレビ番組「ひょうきん族」のコーナーにあった「懺悔の部屋」の中に使用されている、パイプオルガンの曲 (コーナーが始まるところでちょっとだけ流れる曲)の曲名が分かる方おられませんか? 訳あって急ぎで調べています。 おそらくバッハの曲ではないかと思うのですが。 宜しくお願いいたします。

  • ナディア

    小学校の頃の記憶なのであやふやなのですが、 「不思議の海のナディア」で ネモ船長がパイプオルガンぽいものを 弾いていましたよね。 あの曲が妙に胸騒ぎがするいい曲だった 気がするのですが… なんていう曲かわかる方いますか?

  • バロックのような曲がポップスにアレンジされているのです

    カテゴリーを間違ってしまったので再質問します。今朝、朝の番組「スッキリ」で北京オリンピックの番組の中で、有名な(誰がきいても知っている曲)クラシックのたぶんバッハとかビバルディ(もともとの曲はよくパイプオルガンで演奏されていたような)の曲がクラブ調(ディスコ調)にアレンジされていたのが流れていました。全然具体的じゃないのですが、これだけで何のCDとかわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分?

    安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分は、何かの曲(パイプオルガンで演奏する曲)に似てますが、タイトル・作曲者またはその曲が入っているCDなど、詳しいことがわかる方いましたら教えてください!

  • 初心者にお勧めの曲は?

    普段はほとんど音楽を聴いていないんですが、最近、クラシックに興味を持ち始めました。 そこで皆さんが初心者にお勧めする曲は何ですか? 中でもパイプオルガン・ピアノ・バイオリンが使われている曲を聴いてみたいです。 むろん、それ以外の楽器が使われている曲でも結構です。 そして、できればCD名等も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。  *締め切るのは今月中旬から下旬にかけての時期になると思います。   また、お礼のコメントは個々にではなく、(最後に)一括になってしまうかもしれません。。   予め、ご了承下さい。

  • この曲の作曲家と曲名を教えて下さい!

    楽器は多分パイプオルガンで、バロック音楽っぽくて ソ レ ♯ラ~ラ ソ ♯ラ ラ ソ ♯ファ ラ レ・・・・・ って曲なんです。 CDが欲しいのですが、曲名がわからないので・・・。 よろしくお願いいたします!

  • しっとりとした曲調のピアノの曲でオススメを教えて下さい。

    質問はタイトルの通りですが、 「しっとりとした」では、分かりづらいかと思いますので、 例を挙げます。(曲は、歌でもOK) ・スティービーワンダーの「overjoyed」 ・ショパン「別れの曲」 このような感じです。(例が少なくてすみません) 部屋のBGMとして流しておくことを想定しています。 質問者である私についてお話しすると、 私は音楽についてはド素人で、100%聴く専門です。 演奏もできなければ、専門的知識もありません。 また、それほど音楽好きというわけでもないため、 聴いたことのない曲は多いと思います。 定番中の定番と言われるような曲(または歌)ですら、 私は聴いたことがないかもしれませんので、 その辺りのことも考慮して、回答頂けると嬉しく思います。 (あと、パイプオルガンの曲が好きだったりします。) なお、ピアノ曲のジャンルについてですが、 堅いクラシックというより、どちらかというと 現代音楽?セミクラシック?のような所から探せたらと 思っています。 もちろん、クラシックの中に適当な曲があれば、そちらでも結構です。 (投稿カテゴリーでは「クラシック」を選択してはいますが) さらに欲を言えば、ネットで試聴でき、 すぐに曲調を確認できると、尚嬉しいです。 最終的には、音楽CDを買うかレンタルするかして、 聴くつもりでいます。 以上、どなたか、オススメの曲がありましたら教えて下さい。^^ 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう